2024

明けましておめでとうございます。
気づいたら新年もう4日目に突入。
元旦から心が痛むニュースが続き、時間が忙しなく過ぎていった気がする。

ここに書く必要はないのかもしれないけど、未来の自分が見返した時に何かの役に立つかもしれないので念の為メモ📝

今年は「自己実現の年」にしたい。
この1年間で自分の理想像を叶える、ということではない。少しでも自分の理想の姿に近づく為に努力する年にしたい。仕事もプライベートも。

去年はとても充実していた。楽しかった。沢山ライブや旅行に行って遊んだ。思い出に溢れた年だった。そんな時間はとても貴重だ。ただ思い出以外に自分に何が残ったか?そう問いかけてみると言葉に詰まる気がする。
勿論、その時間が無駄だったと言っている訳ではなく、むしろ凄く有意義な時間で自分の財産になっている。クエスチョンは、自分のやりたい事や理想像を思い浮かべた時、それらに近付いているのか?ということ。答えはNo.

自分の夢や理想像は言語化できるほどではなく、ぼんやりとしかない。でもそれでいいんじゃない。ぼんやりとだけでもあれば、それに向かってなんとなく進んでいくうちにきっとはっきりとしてくると信じている。方向性を間違わなければいいんじゃない。

私はその為に、今できる事だけでも少しずつやっていきたい。
仕事では周りに聞いたり報告する前に自分で何事もよく考えること。法律は勿論のこと、会計の勉強もして簿記2級を取得。
ヨガインストラクターのクラスにも通ってヨガを勉強したい。今年はランニングも習慣化していきたい。(ハーフマラソンなんかに出ちゃったりして。)
韓国語も結構理解できるようになってきたから、いい加減ハングルをマスターしたい。NCTの本国ライブも行けるといいなあ。
映画も沢山みて学びを得たい。
一人暮らしでは外食を減らして自炊をする。
インスタの時間を減らして、大事な人と過ごす時間をもっと大事にしたい。

こう見ると今年もやりたい事で溢れている。
2024年も頑張れる気がする😊ファイティン💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?