20230824 ゼリーはこりごり

とにかく、コロナに罹った。罹←この字怖すぎるだろ。

これまでの人生でかかった病気のうち最も辛かった。熱が41℃も出たんだぞ。まずいだろ流石に。発熱って言うと熱が出るだけって思うけど、体温が上がることによってお菓子のおまけみてーに頭痛とか、関節痛とか、寒気とかが、それはもう、ありがてーほど山盛りになって私を苦しめてくださる。

ほんとにもうネ…。ネ。

それから五日間、一つの症状が良くなるとまた他の症状に気づいて、まるで夏フェスやな、ってよ。
んで発熱アンコールまであんのかよ。一回引っ込む意味って何?これはアーティストも、だぞ。裏で酸素缶吸ってるんか。なあ。

あと嘘じゃなく、ほんとに大福みたいな痰が出た。ほんとだよ。
見せてーわ、まじで、そんでぶっかけたい、「コロナは風邪です」って言うやつに。
全然風邪じゃない。邪(よこしま)ではある。

まあほんとに少し前の自分に言いたい。マスクとか、消毒とか、まだしといたほうがいいって。なんか割とみんな無防備で、まだしてるんですか的な雰囲気出てるけど、そんな時こそだから。まあ俺は一回かかったんでノーガードで行かせてもらいますが。許して、暑いから。冬はまた考えるって。

味とか匂いも一回無になって、それで割と落ち込んだ。なんも楽しくないって。ハチワレ状態とも言う。ゼリーはもういらん。半年はいらん。冷蔵庫にまだある。

腐らせてやる!
 〜腐敗ガスを吐くおすぎの言葉より抜粋〜


【カニのコーナー】
俺より強い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?