見出し画像

ネパール料理🇳🇵レッサム フィリリ

こんにちは。
世界の料理を食べ歩いているおでんです。
どうぞ宜しくお願いします。

今回は、品川駅から歩いて10分ぐらいですかね。
ネパール料理のレッサム フィリリさんのお店を訪れました。

品川から高輪口に出て、ずっと右に歩いていくと旗が見えます。ここを、曲がるとすぐにあります。

お店の雰囲気も良さそう!ワクワク✨

昼に訪れましたが、並ばずに入れました。
お店の中の装飾もネパールの文化(宗教や色使い)が素敵です。

悩みましたが、ロサルセットを注文。

ん!!優しい味!!変なものを使用してない味と言えばいいのか、全てが優しい味で美味しい!!サグカレーも全粒粉のパン、スパイシーチキンも程よい味付けで、とにかく優しいんです。少し大人の男性には足りないかな、、と思いましたが、丁度良い量で体に良さそうです。

厨房にはネパールの方かなと思われる方がいて、運んできてくれました。
また優しそうな方というのが、溢れてます。

最後にデザートのヨーグルトが付いてました。
あとドリンクでラッシーも頼みましたが、写真を忘れてしまい、また次回行った際に撮りますね。

美味しく記憶に残る料理でした。
素材を活かしたナチュラルなもの。

ヒマラヤ山脈で食べてるような、、また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?