見出し画像

オーストリア料理🇦🇹カフェラントマン青山店

都内の世界料理を食べ歩いています。
今日は、ずっと気になっていたオーストリア料理。
あまりオーストリア料理といってもなかなかお店がないのですが、
ネットで探して発見しました。

渋谷駅から歩いて徒歩10分ぐらい。
青山学院の近くですね。地下に紀伊國屋のスーパーが入っているAOビルの4Fにありました。

この建物4F (AOビル)

平日のランチどきだったので混むのかと思ってましたが、12時過ぎでもすんなり入れました。

2人で訪れたので本日のランチ(ベーコンとブロッコリーのクリームソースのニョッキ)1680円とウィーン風孔牛のカツレツ3380円を注文。サラダかスープか選び、パンとドリンクがつきました。

写真があまり上手ではないのですが、奥の写真がジャガイモのスープ。パンも温かく、サラダも美味しかったです。ジャガイモのスープも一口貰いましたが、美味しかったです。

奥が本日のパスタのニョッキ。子供がニョッキがもちもちしててクリームソースなので食べやすく美味しいと感激しておりました。手前の料理がオーストリア料理の代表的?な料理ヴィナーシュニッツェル。孔牛が薄くて衣がさくさく。レモンとジャムをつけて食べるそうです。
ここが、日本とは違いますよね。とんかつソースをつけても美味しいと思いましたが、コーヒーも出たり、するのでやっぱりそのへんは、とんかつソースじゃ合いませんよね(笑)この豚のバージョンも日によってあるそうなので、それも試してみたいです。


食べログのクーポンでカプチーノに変更できました。
日頃よくカフェラテを飲みますが、こちらのは、スッキリしてて、エスプレッソも丁度いいのか、あとで喉が渇いたりしないので美味しかったなと思います。

定員さんもギャルソンという佇まいで心地よく過ごせました。
選ぶ料理でお値段もしますが、選ぶものによっては、お値段もお得かと。

お会計後10%クーポンもいただいたので、また来店したいなと思います。
帰り際、少し混み始めてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?