見出し画像

マリ🇲🇱セネガル🇸🇳コートジボワール🇨🇮アフリカ料理 カラバッシュ

こんにちは。
世界の料理を食べ歩いているおでんです。どうぞよろしくお願いします。

今回は、浜松町にあるアフリカ料理のお店に訪れました。

JR線の浜松町の南口を出て、S3出口に出ます。通路が入り組んでますが、ここで出るのが良いです。

S3出口を出てすぐにトンネルがあるので、そこを通ります。(↑の写真は、トンネルを抜けところです)


トンネルを抜けて真っ直ぐ歩くと料亭のような柵があるのでそこを右に曲がります。


そこを真っ直ぐ歩いて行くとカラバッシュに到着します。お店は地下ですね。


一瞬お店の中が暗いので営業してないかと焦りました、、。


平日のランチでしたが、3組ほどいましたが、混んではいなかったのでラッキーです☺️
広々とした店内で、とにかく綺麗でした。地下なのに何故か空気が澄んでいる。

メニュー↑


おすすめを聞いて、チェブジェン(セネガル発パエリア風揚げ魚)とマフェ(ピーナッツペーストと羊肉の甘辛ソース)を注文。お肉は、日によって、ビーフか羊かで違うそうです。

すぐに、チェブジェンとサラダが到着


パエリア風とはいえ、想像と違う!煮込んだような野菜とムール貝?と、今日は、ボラを揚げたものが入ってました。ご飯は、煮込んだ出汁が効いていて美味しかったです。とにかく子供が美味しいと連発。

マフェもすぐに到着

カレーと言った方がイメージできそうですね。美味しそう🤤
これは、ピーナッツの味がまろやかで美味しい!!
羊も柔らかい!!

足りないかと思いましたが、ちょうど良かったです。

ルイボスティーとコーヒーは、セルフでついてます。

女性の店員さんも、色々話しかけてくれてとても親切でした。

主に平日営業のようです。確認してから行ってくださいね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?