見出し画像

ガンプラの話

こんにちは。
今日はガンプラの話についてです。


その前に私はガンプラについて
詳しくはないので間違った事もあるかも
しれませんがご了承ください。


さて、うちには夫が好きで買っている
ガンプラが山ほどあります。
そのほとんどは作っていません。


それは良いのですが、
結構影響されやすい私は
ガンプラに興味を持つようになり
SDガンダムと呼ばれる小さめのガンプラが
可愛く思えていくつか買ってもらい作りました。


次第にSDじゃないものも作り始めて
HGのもの、MGのものも作りました。


結構色々作った気がします。


で、最近キュベレイのMGが作りたくなって
調べたところ1万越え。。。

本来なら4千円ぐらいで買えるらしいですが
値上がっています。

そうだった。
最近ガンプラは転売の餌食になっていたし、
結構キュベレイは人気ありそうなので高いのも
仕方ないのかもしれません。
今はもう売ってないから高いのかも?


夫も欲しいものも手に入らなかったりする事も
あるようで転売には激おこです。
私もガンプラだけではなく転売には激おこです。


もうほんと欲しい人に正規の値段で手に入るように
しましょうよ。
高く売れるからいーーっぱい買うとかやめましょうよ。


と思っているおでんでした。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?