見出し画像

お部屋さがし

こんばんは。

いきなりですが
ただいまお部屋さがしの真っ最中です。


ですが、難航しております。


探し始めてからはや3ヶ月。

決まっていません。


最初はアプリで色々物件を見て、
内見の予約をし、内見して契約

って考えてました。


ですが、内見までたどり着けません。

理由を説明します。

まずいい所が有り、内見予約をしました。


不動産屋さん「今は居住中なので〇〇日退去しますので
その日なら内見できます。」

私「その日でお願いします!」


もろもろやり取りして、その日まで待っていると
もう次の日くらいには

不動産屋さん
「申し込みが入ったので内見出来ません。」

てメールが来ました。

という流れがもの凄く多い、ってか全部そうです。


あとは子供不可物件も多いです。

一番言われるのが、

「音に敏感な方がお住まいで〜〜」

っていつも言われてしまいます。


大体、駅近で安めの物件です。


そんなこんなで、内見できた物件数

3件です。

3ヶ月で3件。

なんか決まらない気がしてきました。

不動産屋さんも色々行きましたし、
やり取りもさせていただいている
ところもあるのに。

ぜーんぶ先に申し込まれます。
内見せずに決めるのですかね。

さすがに私たちにはそれは出来ません。


いつかは決まりますように。

今日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?