見出し画像

低血糖症状について③

こんばんは、おでんです。


今日は低血糖症状について③です。


前に言っていた造影剤を使った検査を
してきました。


造影剤検査自体は何事もなく終わりました。


造影剤が入るときは熱い感じと
聞いてはいたけど本当に熱くなりました。

前ってこんなんだっけかなと思いながら終了。


後日、検査結果を聞きに行きました。



結果はインスリノーマでは無い


という検査結果でした。
血液検査も問題ないという事でした。


じゃあなんなんだろうって思ってると
結果としては反応性低血糖ではないか
という事でした。

血糖値を調べてないので多分なのだそうです。


血糖値を測る検査は時間かかるけど
できます。だけど4時間とか5時間とか
かかるから時間ないでしょ?と
すぐに出来るものでもないし
予約をしないといけないよ?
なのでもし詳しく調べたくなったら
いらっしゃい、って事でした。


反応性低血糖は治るものでも
薬があるものでもありません。


前からそうじゃないかと思って
調べてはいたのでなんとなくは
分かりますが、分割してご飯を食べるしか
ないんだそうです。


しかし接客業をしているときは
短い時間の勤務だったので
休憩時間はありませんでした。
そして電車やお迎えの時間やらで
結局朝から夕飯まで食べられない
っていう事が続ききつかった思い出があります。

だからこそ病院へ行ったんですけどね。


結果は分けて食べるしかないんだそうです。
それしか言われませんでした。


ASDと同じく一生付き合っていくしか
なさそうです。


最後までご覧くださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?