見出し画像

7月18日(木)株式トレード -11,400円

お疲れさまでした。本日の損益は-11,400円でした。
含み益は幻。幻が消え去って、取り返そうと感情的なトレードで損失を膨らましました。我に返って、自分何してるんだろうって呆れてました。

7011三菱重工業

7011 重工 3分足

1,960-1,970近辺で買い、2009.5で抑えられてるのをずーっと見てました。
しばらく高止まりしてた。

そこから、2,000切ったら手仕舞いしようと思っていたのですが、上がりそうという願望で手が止まり、結局買値近くまでズルズル。

その後も小さな上げに釣られて入りドカンと下げられる始末。

今日は手仕舞いができなかった時点で撤退するべきでした。
それにしても、本気で継続していく気があるのだろうか自分。

明らかにその場の欲求に翻弄されて長期的な目線でトレードできていません。昨日はすごく冷静にできたんだけどなぁ。
今日なにかメンタルに影響する要素があったとは思えない。いつも通りの一日だったのですが、我を忘れて縋り付いていました。

結局2万以上の含み益は1万以上の損失に早変わり。
今日の地合でこれだけ獲れれば十分満足するべきラインだったのに、欲しがったなぁ。欲と恐怖といいますが、自分は底なしに欲深いようです。

明日もご安全に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?