見出し画像

正直レポ!使ってるiPad周辺機器🥸

iPad歴4年目のおでこです!
買って良かったものを追加していきます🫡
私の記録用でもあります。

🌼替芯

Apple Pencil 純正替芯


正規品の安心安定です😌
正直、安いのでも全然問題ない🤭

金属ペン芯

エレコムから出てます!(エレコム推し)
シャーペンみたいな書き心地ᝰ✍🏻 ̖́-


金属なので芯自体は減りにくい

フィルムが傷つきやすい

↓紹介リール🧵


🌼フィルム

ペーパーライクフィルム


そもそも、フィルムはガラスとペーパーテクスチャがあるけど、書きたい人はペーパーフィルムがオススメ

ペーパーライクフィルムは紙のような質感=ザラザラしてるから曇って見えます☁️
私は気にならない🤔
最近は、ガラスフィルムを使ってるイラストレーターさんもいます!

また、普段はガラスフィルムを貼ってて場面によって着脱式のペーパーライクフィルムを使ってる方もいます!

わたしは典型的なO型なので着脱せずペーパーライクフィルムを常時貼ってます🙌

ザラザラが売りなので、ツルツルしてきたら機能がなくなってきたってことなので買い替え時👍

このエレコムのフィルムは反射防止がついてるので撮影にもピッタリなんです。

4種類あります

私はイラスト用フィルムのケント紙を使ってます。軽いタッチで描きたかったので🙂

文字用フィルムはこちら!

文字用フィルムも使ってみたいので今度試してみます🫡


🌼ケース

"機能で選ぶ"か"かわいい"で選ぶか🤔
わたしは''かわいい"を選んじゃってますね😅
機能性で選ぶならApple、logicool、エレコムがオススメです!

背面透明ケース

ステッカーを入れたかったので背面が透明なものを選びました!

リールで紹介したものがコチラ💁🏻‍♀️

キーボード付きケース

純正のキーボードは高いしそんなに使うか分からん🤔
そんなときに出会ったケース!

正直、キーボードはおもちゃみたい🤣
重さ自体もめっちゃ軽いし薄い
なのにちゃんと入力できるのすごい!
ただ反応しないときは時々あるので、長文には向いてないです!

マウスは普通に使えます!

この値段で3つもついてくるのは凄いですね😳


🌼スタンド

⚠️マジで必須
下向いて書いてると首がちょー痛いんですよ😣
BoYataは使ってる人も多いです。
iPadにもパソコンでも使えます!

耐久性◎放熱対策◎


🌼番外編

俯瞰撮影用スマホスタンド

撮影用スタンドは5本くらい試してきたんですけど、これが1番!
マグネットで取り付けるだけ。しかも強い。
めちゃくちゃ可動性広いしね!
VRIGに一生付いていこうと思った。



今後も良いのあったらシェアします🤝
分からないことがあったらDMください🧚🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?