見出し画像

4年ぶりの乗車で止まっていた時間が動き出した

※序盤真面目に書いてるけど、途中からTwitterの延長みたいな文章になります


超特急のB9、8月8日が初乗車でした。
乗車自体は丸4年ぶりで、元気担当してた推しがいなくなってからのライブに足を運ぶのも初めてです。

正直、3年前から超特急の活動は私生活の変化もあって熱心に追えていなくて、でも超特急自体は好きな気持ちがあって、もう一度見てみたいと思っていました。

昨年の秋に別のグループのライブに行くようになり、超特急のツアーも…と思ったのですが、いかんせん行ける日程のチケットが当たらず。追加公演の8月8日、8号車の日だけが唯一の当選でした。
私が最後に足を運んだライブが4年前の8/8のeuphoriaだったので(たしか)、勝手に運命めいたものを感じていました。
しかし、楽しみという気持ちの反面、不安もありました。推しのいないライブを観て新しい推しができなかったら?前のように楽しめなかったら?
うっすらと、下車という言葉が浮かびました。
さらに追い打ちをかける出来事もありました。
私は推しがいないFCに、ずっと会費を払い続けていました。グループ自体を応援したいから。
でも、座席開示の日、私は天井に飛ばされたことで、FC会費払ってるのになんだこの仕打ち?!と思ってしまったのです。
好きで払ってたはずなのに。FC先行だから良席なわけではないのは承知の上だったはずなのに。
もしかして私、このままだと8号車じゃなくて、厄介なバケモノになってしまうかもしれない。
ライブを観て純粋に楽しめなかったらバケモノになる前に下車しよう。はっきりとそう思いました。

そして今日(もう昨日ですが)、8号車の日を終えました。
結論から言って、

あんなん見せられて下車する奴がいるかっつ〜の!!!!!!!!


いないでしょ。そんな人。
いやわからんけど、少なくとも私は100下車なし。下車とか考えてごめんて思った。
新曲聴いてったけどライブパフォーマンスは初めて見るし、付いてくのに精一杯だった!
でもかっこよくてはちゃめちゃに楽しくて、うわー!超特急だー!!って思った。3時間くらいの公演時間、一瞬すぎて、東京ガーデンシアターが竜宮城と化してた。
一曲目からリョウガさんのダンスがかっこよくて、好きかも…になったり、9人て多いな、って思ったり。なんかわからんけど、2曲目?か4曲目くらいで突然深部体温上がった気がする。体温急上昇の感覚があった。
もしかしてあれ、胸が熱くなるってやつなのか?
あんなこと初めてだったからびっくりした。みんなもなってる?
KNOCK U DOWNとラキラキのこと、ライブで聴いたらさらに好きになってしまった。
akol、懐かし、たのし、うれし。あそこに、推しが居たんだけど、今はいない。それにしてもいい曲すぎ。脳内忙しない。
fanfareが始まった途端、突然推しのことがフラッシュバックして(fanfareなのに)、いない現実がさらに襲ってきて、爆泣きした。爆泣きしながら、ここにいる8号車たちは、きっと5人時代を経て9人になった超特急を見ていて、私は受け入れた気になってたけど、時が止まっていたのかもしれない。ていうか止まってた。あの瞬間、スケが居ないことで泣いてる人なんか、私くらいだったんじゃないだろか。
まあ、そんなこんなで周りとの時間経過のギャップを感じたんだけど、置いてかれてるとかそういうのはあまり感じなかった。不思議。
Together As Oneで引き続きボロクソ泣いた。
タカシくんて、なんて優しい歌詞が合う歌声なんだ。タカシ、大切。万物に感謝。

全員の挨拶聞いてさ、あまりにもひとりひとりが大切な人間すぎた。当たり前だけど、あの人たちも人間だから苦しいこと辛いこともあるのに、それでも超特急で居てくれて、こんなにこちらにパワー届けてくれるんかい。
タク坊が1年前は楽屋で5人と4人で別れていたけど、今日はみんなぐちゃぐちゃに座ってて幸せだなって思ったって話をしてて、そういう幸せに気付けるのが素敵な人間すぎる。

こんなん、応援しないわけないじゃん。
9人の超特急、応援します、私。

ライブ中は基本リョウガさんとハルくんとシューヤを見てたんだけど、推し!みたいな感覚とは違ったかも。この先推しができるのか、箱推しでずっといくのかはわからんけど、とりあえずこの人たちを応援したいという気持ちだけはある。

もっともっとデカキャパを満員にする超特急が見たい!!!!!!!
昨日よりもっと米粒みたいにしか見えない会場で、また天井に飛ばされて(飛ばされないならそれは素直にありがたい)、文句も言うけどそれでも幸せみたいな気持ちになりて〜よ。

全然まとまらないけど、オリメンも、二桁号車も、レールを繋いでくれてありがとう!!!

超特急だいすき〜

私の止まってた時間動き出したなーって思ってたらアリーナツアーのタイトルT.I.M.Eだったの運命マジかよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?