見出し画像

次女、1歳を迎えました!

どうも、odecoです。

先日、次女が無事に1歳を迎えました。

あっという間の1年。
長女のときより早く感じた。

当日はインスタで見るような可愛い飾り付けや
美味しそうなBirthdayケーキ
お洒落に身を包んだファミリーショット

などは一切なく


母、長女がいる中での次女の写真撮影
(暴走する長女&眠くて泣き叫ぶ次女)
(カオス過ぎる地獄の撮影会)

お洒落とは程遠い着倒したユニクロで過ごす私
(誰にも会わない=動きやすさ重視の服装)

前日から下準備、米粉のケーキ
(水切りヨーグルトとか)
(長女の時の反省を活かしケーキは簡単に)
(果物はミカンとバナナで苺なし、てか売ってなかった)

誕生日Partyは旦那の仕事が終わった夜を予定。

今回は、Partyと言いながら母が家事をサボりたいが為のイベントへ。

長女のときは頑張りすぎた。
次女のときは頑張ることを手放した。

主役の次女をお祝いをしつつ我々大人は注文していたオードブルを食す。
(人が作ったものって美味しいよね)

私が準備したものは
おにぎり、シチュー、次女の食事、ケーキ。
(おにぎりとシチューを作っただけでも拍手だろ)

ケーキもさ、食後にダッシュで水切りヨーグルトを塗ったくったから見た目とかとっても残念なの。笑

HappyBirthdayと1の文字もね、旦那が子どもをお風呂に入れてる時に急いで書いて作ったから文字に統一感ないし。笑

水切りヨーグルトの適当さよ
HAPPYとBは大文字

全てにおいて適当具合がダダ漏れの誕生日会。笑


食後のケーキ

次女はお気に召さなかったのか、ほとんど残したよ。/(^o^)\
(頑張らなくて良かった)

顔w


ミカンなんて少しかじって吐き出してたんだから。/(^o^)\
(午前中に長女次女とお散歩がてら歩いてスーパーへ買い出しに行ったのにな)

あ、でもね、ほぼ残しのケーキ、長女が全て回収してくれたんだ♡
(ありがとう、しかし、よく食べますね)

コレ食べる前にしっかり夕飯も食べてます


何はともあれ

この日まで大きな怪我もなく
元気に育ってくれたこと
感謝の気持でいっぱいだよ。

まだまだ伝い歩きよりハイハイの方が多くて
長女よりもゆっくり成長している次女。

抱っこしてるときも
布団に横になってるときも
キッチンに立つ私の足にまで
常にチュッチュしてくる次女。
(すきあらばおっぱいモード)

だから、卒乳なんて当分できないと思ってた。

なのに誕生日を迎えてから2日後の夜
あっけなく卒乳しちゃったんだよねこれが。
(数日前から乳首噛まれて傷だらけだったから授乳が恐怖だった私)

1歳とは言っても
まだまだ赤ちゃん感たっぷりな次女。

食後は毎回泣くのよね。
(足りないの?え?結構食べてるよ?)

夜泣きとかもないし
(って言ってるそばから泣き出した。笑)
棚の物とか引っ張り出してぶん投げないし
ほとんど手がかからない次女。
(ママっ子な所が可愛い)

明日も明後日もその先も
ずっとずっと
元気に笑顔でスクスクと成長してくれたら
母はそれだけで嬉しいです。

生まれてきてくれてありがとう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?