見出し画像

筆ペンにハマるの巻

ゲームの大神を欲しいなーっと見ていて、筆ペンで絵描くの楽しそうだなと思って筆ペンを購入!

筆ペン&うす墨の筆ペン購入

半紙に描いてこんな感じ
楽しかった〜!!

うす墨筆ペンは「え、濃いな、普通の筆ペンと一緒やん」って思ったけど、乾いたらちゃんとうす墨だった!

👇描き方参考の本はこれ「筆ペンスケッチ入門」

絵柄が可愛かったのと、描き方が分かりやすかった✨

彩も購入してみた!!

滲みがとても良かった!

キレイ✨
半紙でやるとかなり滲むから慣れないと扱いづらいかも
画用紙だと、独特の滲みはなくなってしまうけど、普通の色ペンのように扱える!

おばあちゃんが先生で、書道していたこともあり、半紙&筆っていうのが久々で楽しかった✨

これから積極的に使っていきたい🖌

この記事内で買ったもの︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎
ぺんてる筆ペン 顔料インク 中字
ぺんてる筆ペン うす墨 中字
筆ペンスケッチ入門
あかしや筆ペン「彩」

読んでくださってありがとうございます! もし気が向きましたら、支援よろしくお願いします🌸