見出し画像

PayPal不正請求に遭いました!!!(1)

こんにちは!オンラインwebショップ【Oddtheory】オーナーです。

皆さんは PayPalをご利用ですか??
自分は先日 PayPalからの不正請求がきておりました!!!

Paypal(ペイパル)とは、ペイパル社が事業者と消費者の間に入ることで、オンライン上でデビットカードやクレジットカードでの決済、銀行決済を安全に行うことができるサービスです。
Paypalについて詳しく書いている良い記事あったのでこちらをご覧ください。↓

被害額は1000円程度ですが、、、
学生にとっての1000円は大きいです。
ラーメン1杯食べれます🍜
最近はPayPalやクレジット払いを使用する事が多くなっているのですが、やはり不正請求は怖いですね。
未だなぜ不正請求の原因は分かっておりません。詳しい方がいらっしゃいましたら是非コメントいただきたいです🙇‍♂️


そしてどのような請求があったかというと!
3.2.1......


同じようなのが4件送られていました。

え?!!?!?!?
え!!!!!!っ!?!?
Facebookやってねぇよーーー!って感じです笑
おそらく偽のFacebookだと思っております。


これからこの時の対処法を紹介していこうと思います。
(※この4件の返金はまだされてません。
申請が通ればお金は帰ってくると思います。
帰ってきたらまた記事にします!!)

不正請求の対処方法

1
まず初めに PayPalの問題解決センターのページに行く必要があります。
iphoneのアプリからだとどこにあるか分からなかったので以下のurlからどうぞ!

まずこちらのサイトからログインしていただきます。
ログインしていただくと、


2

このような画面が出てくるので、問題報告をタップします。

3


次に
①不正請求の取引をタップします。
ここでは複数不正請求があっても1つだけ選んでおけば良いです。

②続行をタップします。

4

次に、未承認取引を報告したいをタップします。


5

次に、請求の問題を報告するをタップします。


6

次に複数不正請求があれば、全てタップして、続行をタップします。
(3でタップしたもの以外全て)

次に発生した問題を詳しく記入します。
ちなみに私は上の写真のように記入しました。
そして続行をタップします。

次にパスワードの変更を行います。
現在のパスワード
新しいパスワード
確認用新しいパスワードん記入して、続行をタップします。

あとは審査待ちです。
無事返金されることを願いましょう

こちらの記事が
Pay Palの不正請求に困っている方々の助けとなれば幸いです。


お読みいただきありがとうございました。


受注生産まだやっておりますよかったらcheckしてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

webshopとinstagram以下から見れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?