見出し画像

継続とモチベーションの問題

どーも、フォトグラファーのギダッチです。

私は現在、フィルムカメラ系YouTubeチャンネルを運営しているのですが、ここにきて行き詰まりを感じてしまいました。

Local Finder

なんだろう・・・。

モチベーションが保てなくなったんですよね。おそらくそれは、YouTubeをやる動機によるものなのかなと、思ってみたりします。

とにかく1000人を目標にして、「広告収益が得られるようにしよう!」という諸刃の剣的な運営でやっていたことに加え、なかなか思うように増えないチャンネル登録者数・・・

結局のところ、そんな気持ちでは続くわけはないんですよね。

チャンネル登録していただいている方たちにも失礼な話なんです。

数字を目標にしてしまうと、大事なところを見失ってしまうのだな~、と勉強になりました。

より大事なのは「誰かの役に立つ」ということ。

数字はあとからついてくる。

ひとりの人に届けるという観点で、またやっていきたいと思います。


ということで、気分転換に新しい動画をアップしました!

フィルムカメラは一切関係ない、シネマティックビデオです。

では、よいお盆を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?