見出し画像

東京ドーーーム

SHINeeの東京ドーム公演

オニュが泣いたファンミ以来6年ぶりとは…
(オニュに会いたいよー)

公演前に過去のドーム公演をyoutubeで見て
やっぱりSHINeeが好きと再認識出来たから
すごい楽しみだった
事前に流すって意味あるね

やっぱり東京ドーーームって聞きたかった
テミンで
だけどミノだった(ごめんミノ)

前回のツアーとは違って日本仕様になってた
最初韓国語で2番が日本語とか
ニクイ演出もあって
(曲が思い出せない)
Luciferは韓国語でムッキンチェが言えたし
聞きたかったLOVEは綺麗なペンラの
LOVEでミノが泣いてビックリした🫢
ミノはMCで2日間とも不安だったと
いろいろあったし、6年も離れてたから
ファンが離れないかとか心配だったのかなぁ
ドームが埋まるかとか
ジンギの事もあるし
これはあとからわかったことだけど
SMと二人が契約終了とかね
(かなりの衝撃だったけど東京ドームの公演で
キーくんがミノがテミンが言ってくれた言葉
が無かったら不安で途方にくれてたかも
本当に日本で公演してくれてありがとう)

しかし日本ではアルバム出しているから
日本独自の曲もたくさんあって
ほぼほぼ日本仕様に変更されていて
初ドームの衣装を意識したとか
日本のダンサーさんだったり
日本向けのステージで
嬉しかったし楽しかった

最近のSHINeeの曲はそんなに聴き込んで
なかったからなのか
(ドンコル以降曲も衣装もダンスも…ミヤネ)
代々木は全滅だったし
さいたまスーパーアリーナははるか彼方で
楽しかったけど忘れたし
(だけどテミンがさいたま楽しかったって
言ってくれたよねふふ嬉しい)

で夢中になって聴いていた曲の数々
それはそれは楽しかった
やっぱりSHINeeだけだわと思ったし
シャヲルで良かったと心底思った

そしてテミンがオニュとまたステージに
立ちたいと待っててくれますよねって
言ってくれて
今一番聞きたい言葉だったし
一番言って欲しい人だったから
それに聞けないと思ってたから
嬉しくて泣いた
やっぱりテミンなんだよね

なんだか残しておきたいことが
たくさんたくさんあるんだけど
そのあとに行った
テミンのソロコンが凄すぎて
思い出せない

だけどDVD予約したから
楽しみ😊

ユニバの特典早く言って欲しかった
ほんとSM💢とユニバ💢

#shinee
#東京ドーム
#onew
#Johghyun
#key
#minho
#taemin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?