見出し画像

走り出しちゃう!

昨日、母校の小学校で運動会があったようです。
朝7時に花火が鳴ったのを聞きましたが、いつもより小さく聞こえた気がします。もしかしたら、うるさい保護者からクレームがあったのかもしれません、多分。

話変わって。昨夜のTHE SECOND、好きなお笑いコンビが優勝して、胸アツでございます。
改名してから遠ざかっていたのですが、先週あたりから急に思い出して気になって動画を見る日々が続いていました。
全国を舞台にするといつも惜しい結果なので、今回もどうかと期待していなかったのですが、ついに頂点に立ってくれました。本当に嬉しいです。
私の鼻風邪も大分良くなったので、思う存分喜べます(笑)。

運動会といい、賞レースといい、季節柄もあって、走り出したくなりますね。
私も、こちらの本たちを読んで、元気に走りたいと思います!

高橋克徳『職場は感情で変わる』(2009.9、講談社)講談社現代新書
田渕句美子『百人一首』(2024.1、岩波書店)岩波新書
福所しのぶ『小さなルーティン』(2023.5、あさ出版)