見出し画像

期待しすぎはアカンで。

2ヶ月前にオープンした地元の複合型商業施設に、行ってきました。

事前に口コミを見たら、かなり不評だったので、高度な運転技術のない私は不安でした。
しかし、問題だった道路や駐車事情は難なくクリアし、平日の昼間だったせいか特に混雑もなく、想像以上の好印象でした。
私はポイントを貯めるだけ貯めて、母は買いたいものを買いたいだけ買えて、満足できました。

天気も予想以上に良かったので、少し歩いてベーグル専門店に行きました。
オープン間もないときに行ったきりなので、約4年ぶりでした。
お昼近辺が狙い目のようなので、ちょうどそのくらいの時間に伺ったら、大当たりでした。
抹茶とチョコ味のベーグルが買えて良かったです!
フレンチトーストも並んでいたので試しに買って食べたら、とても美味しかったです。良い買い物をしました(笑)。

今日は、こんな本を読みました。

薩本弥生編著『快適ライフを科学する』(2003.5、丸善)生活・人間科学シリーズ
斎藤清明『今西錦司と自然』(2022.8、玉川大学出版部)日本の伝記 知のパイオニア

予想よりも良いのは幸せですね!!