見出し画像

仕事終わりの歯医者。

虫歯治療2日目。

今日は、ちょっと削ったりして、短時間で終了しました。費用も昨日のおよそ10分の1程度でした。

娘さん先生、途中でお腹が鳴って、夕方だしお疲れ様です、と労いたくなりました。
昨日は朝からゴリゴリ治療するほどハツラツだったのに、今日はだいぶ落ち着いていました。悪天候のせいもあるかもしれません。
ちなみに、私の職場は、適度な暇と忙しさでした。雨の平日はこんなもんだよね、と思いました。

次回は、ちょうど1週間後。思えば健診の1週間前です。根気よく治療を続けます。


今日は、この本を読みました。

『山手線ぶらり時短ご利益まいり』(2019.1、JTBパブリッシング)

東新橋にある日比谷神社は、虫歯平癒にご利益があるそうです。