見出し画像

疲労がたまるけれど。

う〜ん。
お盆が近づくと、人はこんなにも爆買い等するのだろうかと疑問に思うくらい、書店員さんは、ここ最近多忙で疲れています。

去年の今頃のことを覚えていないということは、やっぱり忙しかったのかな?←
明日から連休なので、充電して、連勤に備えます。

疲れで暗くなりがちですが、良いこともありました。
ブックオフオンラインで本を注文したら、抽選に当たりました!
ヘッダーの写真のとおりです。
対象期間にギリギリ間に合ったようで。ステッカーでも嬉しいです。


明後日までの6日間に読む本は、こちら。
すべて、図書館で借りた本です。

俵義文『戦後教科書運動史』(2020.12、平凡社)平凡社新書
大越健介『ニュースのあとがき』(2024.4、小学館)
吉田哲、鈴木恭浩『有限会社を「株式会社」にする手続きがよ〜くわかる本』(2006.8、秀和システム)
ジル・チャン著、神崎朗子訳『「静かな人」の戦略書』(2022.6、ダイヤモンド社)
中島京子『小日向でお茶を』(2023.4、主婦の友社)
太田治子『石の花』(2008.4、筑摩書房)
周東美材『童謡の近代』(2015.10、岩波書店)岩波現代全書