見出し画像

まだ不調。

デトックスしすぎて疲れている感じな私です。

母は熱は下がったものの、鼻水を大量に出し腹を下しで絶不調です。
昨日は、成人して初めて痰を出しました。
私の喉にへばり付いていたのはコイツか、と、出せてすっきりしました。
鼻水が透明になってきた、と思ったら、帰宅後に黄色いのが延々と出ました。
鼻水から痰になると、確実に声がかれるので、鼻声よりも辛いです……。

今日は本当は遠方に出かける予定だったのですが、当然キャンセルしました。天気も悪いしちょうどよかったのかなと思います。
今日明日は、我が結社の全国大会です。やっぱり不参加でよかったです。

今日は、こちらを読んでいきます。

青木海青子『不完全な司書』(2023.12、晶文社)
宮沢章夫『時間のかかる読書』(2009.11、河出書房新社)