FP入門自立のススメ ②

さて、昨日2020年7月11日からはじめた動画講座。

FP3級を資格をとる、とらないに関わらずタメになる動画かと思います。今日も5問だけの動画になりました。クイズをやっている感覚で楽しんでもらえたらいいなと思います。

私がFPになろうと思ったのはバブル崩壊があったから。当時は証券会社勤務で毎日下がり続ける株価ボードを見ていました。

2回目のターニングポイントは3.11。

これをきっかけに当時勤務していた銀行をやめようと思いました。この時、シングルマザーで二人の子供を育てていたので、銀行を辞めるのは勇気がいりました。なので実際に退職したのはそれから3年後でした。

独立FPになって6年目、FPとしての今後などいろいろ、本当にいろいろ考えました。もっと気軽に相談してもらえる存在になりたい。

そして、心の不安も解決したい。

本当に豊かになるためにはどうしたらいいんだろう、とずっと考えていました。

そして、今思っていることは。「心も豊かになるためには、自分自身の人生を生きること」「生きると決めること」

そうして、その伴走者としてありたい。

そんな風に考え、その想いに共感する仲間と女神ヶ丘ガーデンという女性の自立応援をする団体を立ち上げ、2019年5月に一般社団法人にしたのです。

もっと女性のみんなに自信をもってもらいたい。そして、そのパートナーである男性にも自信をもって生きてもらいたい。

そんなわけで、いまこの講座をやろうとおもったのです。


では、また明日(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?