見出し画像

FP3級講座・過去問から学ぶ動画講座

女性の自立応援団体の代表をしています。この講座をはじめたきっかけ。それは、ひとりひとりが自立し、その自立したひとりひとりが助け合って、協力しあって過ごしていく時代になっていくだろうという希望的観測があったからです。

そうなると、自分には何ができるだろうかと皆さん考えるのだと思います。自分の好きなこと、得意なことは何か・・と。

でも、なかなか見つからない人のほうが多いと思います。今まで考えてこなかった当然ですね。

私がこの講座をやってみようと思ったのは、なんでもいいから普段考えてなかったことに挑戦してみることで世界が広がって別の道が拓けてくるかもしれないからです。そう、実は挑戦するのはなんだっていいのだと思います。私が経験者として提供できるのがこの講座だったので始めた。そして、今まで知らなかった社会のことを知るきっかけにもなり得る。だれかの役に立つかもしれない。と、そういう訳です。

逆に私は金融やFP分野に関わる世界しか知らなくて、独立FPになってから、更に、女性の自立応援の団体をはじめてから、世の中ってこんなに広かったんだと知ったわけですから。

人は「変われ!」と言われてもなかなか変われません。そんな時は行動を変えてみるのも一つの手なのだと思います。

昨年までは全く考えていなかったこの動画講座・・今年にはいりリモートでの活動が拡大していくなか「やってみようかな」から「やらなくちゃ」に変わったからこそ始められたのも変化です。

皆さんはどう変わりたいですか?良かったら教えてくださいね。

スキマ時間にさくさく過去問から学ぶFP3級試験対策・動画講座、以前貼り付けていたものが内容がなかった動画でした。修正して貼り付けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?