見出し画像

あぁ、神様

誰かに自分の気持ちを伝えたいとき、分かってもらえるだろうか、反対されないだろうか、など不安になりますよね。

承認欲求、、どんな私だって理解して欲しい。それは自然な気持ちなんだと思います。

赤ちゃんの時は泣くしか出来なくて、訴えたいときには心の底から泣き喚きました。それが最初の承認欲求だったのかしら、覚えていないけどね、、

失敗ばかりの私が、また上手くいかないかもしれない、との不安を抱えながら、仲間に打ち明けた想い。

面白そう!!と意外な反応


救われた。


結果が悪いコトになったとしても、私の気持ちを理解して貰えた、それで100%ではないにしても私の原動力、やっぱり誰かを笑顔にしたい、その気持ちを忘れずにいようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?