見出し画像

アファメーションを唱えていますか

アファメーションとは自己暗示とも言われているようです。私もよく唱えます。「今から開くこの本のページにヒントがあります」「今から頭に浮かぶことが自分だけのためでなく皆のためになる」「私は○○になり幸せに過ごしています。」などです。

アファメーションを作るときのポイントは、まずどうなっていたいかのストーリーを書き出します。こうなって○○になってどうなっているか、をできるだけ明確に書きます。そして、それをできるだけシンプルな短い文章にして毎日20回唱えます。

最初から短い言葉だと、空洞がたくさんある文章になってしまうので、まず長文で書いてから短い文章にしていくといいです。その短い文章の中にも様々なエッセンスが入っているのですよ。

今日、いろいろ考えを巡らせているとき、信号待ちしていた時にふと目にはいったポスターに「決断と行動」という文字が飛び込んできて、よし!と思いました。

○○になって○○になる。の中の一部の行動なのだと思いました。皆様もお試しあれ。


今日で21日目のFP3級試験対策講座、今日は10問でなくて9問です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?