見出し画像

一夜明けて、続く感謝

昨日、8/20は万貴音のワンマンライブでした。

セトリとかは万貴音noteの方で改めて書きますので少々お待ちを。久しぶりにAmuseの中村さんに写真撮影していただいたので、それが届いたらまとめますね。

なのでこちらでは小田個人としてのいくらかを書き残しておきます。


今年2度目となる万貴音の主催ライブ。全国的にコロナ感染者数が増加しているのに加えて、当日は生憎の悪天候。当日を迎えるまでは考えることもたくさんでした。その中で、やれることは全部やろうと協力して進める。

結果、ハンドメイドCDも無事にリリース間に合ったし、やりたかった曲をしっかり盛り込んだセットリストを組めた。カバー動画をスキップさせてもらったり、ということもありましたが、やりたいことの優先度をきちんとつけた結果、この日に帳尻が合わせられたと思っています。

自分の生誕祭として、相方からハッピーバースデーを歌ってもらったり、ソロ曲をやらせてもらったり、という時間ももらいました。こういう要素もあったんだけど、今回の構成としては「MCよりも音楽に時間を割きたい」をいつもより強めにしたつもりで、結果曲数増えつつ全体尺はやや短めに収まった次第。意外に珍しかったかもしんない。笑

この節目には、より濃く「音楽」をやりたかったのだ。

この記事ではこのへんにしておきましょう。内容については万貴音noteをお待ちください。


ライブ後は祝杯を交わすのは控えて帰宅、シャワー浴びてビール一本だけ飲んで、早めに就寝。ライブ後のケアは特に重要ですよね、今は特に。

謎に朝4時に目が覚めてしまったけど、どこにも異常なし。良かったー。みなさんも暁スリーパーしなかったですかね?笑

ありがたいことにたくさんのプレゼントもいただきました。来てくれるだけで十分なのにね、どうもありがとうございます。

圧倒的に酒が多かったぞ!笑

あと、お花もたくさん。ライブ中はステージに飾らせていただきましたが、今は我が家のダイニングにあります。すごい存在感です。笑

実家の母上に連絡して世話の仕方をいくらか教えてもらいました。出来るだけ長く咲いててほしいなー。

どれも自分たちのことを考えて選んでくださったんだなあ、と心から嬉しく思いましたが、今朝一つずつ見させてもらった中で特にびっくりしたものがありまして。

自分のMOTHER2好きを知ってか、こんなプレゼントが。これ、お手製です…!しかもこれ、”おまえのばしょ”1つ目の「ジャイアントステップ」じゃないか!

泣くよねもう。

プレゼントと一緒にお手紙が入っていました。

内容はもちろん伏せますが、小田が作った音楽に”救われた”ことがとても丁寧に書かれていました。

自分はまだ特に有名でもないし、世間的に影響力の強い人間ではありません。でもね、誰かの力になれているんだ、なれていたんだ、ということを誇りに思えたひと時でした。

相方の中原万貴も、これまでずっと一緒に自分の作る音楽に向き合って、ともに苦労して表現してくれたわけで。

変に感傷的な表現になっちゃいますが、「自分が生きてることって無意味じゃないんだな」って改めて思いました。


自分に関わってくれている人、信じてくれている人、力を貸してくれる人。
全てを自分の自慢にしたい。ありがとうございます。

感謝して、次に向かいたいと思います。


ではまた。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!