見出し画像

ソフトバンクからと言う電話番号0120926826が不動産のアスミルだった件

ソフトバンクを名乗る者から電話が入りました。
終わった後で検索すると電話番号0120926826は不動産のアスミル

と出てきました。

電話の内容が、
「あなたの携帯電話の料金を下げられる期間に7月から入る。
本人確認が必要だなので係のものが書類を持って自宅へ行く。
都合のいい日を教えてくれないか?」
と言うものでした。

ちょうど放送大学の「情報セキュリティーの理論と基礎」を受講中だったので、それを止めて応対しました。
私にもオレオレ詐欺が来たかなとか思いながら、
「どこに私に会いに行くつもり?」
と聞くと、
私の住民票の住所を言うので、
「今旅行中で、いつ帰るかわからないから、
なんか他の手段はないの?
こちらから店に行くとか」
と聞くと、
「法律が変わって、他ではできない」というのです。
「なんか変だなー」と思いながら、
「とにかく、いつ帰るかわからない」
というと、
「それでは料金は下がりませんけどそのままお使いください。」
と言って電話が切られたのでした。

そしてネットで検索すると、表題の不動産会社だったと言うことです。
その不動産会社というのも多分嘘でしょうね。

クワバラクワバラ、


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?