見出し画像

他の記事への投稿/宝くじの楽しみ



ロトにゃん@ナンバーズとロト🎯月~金0時頃投稿✅Pythonで宝くじ予想✨さんの、


Pythonによる宝くじ予想✨統計的に確率が高く当たりやすい予想数字を判定!
にコメントした。

以下がコメント


ロトにゃんさん、初めまして。
私もたまに宝くじを買います。
中学生の頃から四半世紀前まではよく買ってました。
そして購入額をずっと記録してました。
2000年までの累計購入額は1億円に迫ります。
しかし、同時に、宝くじは1億円買っても4500万円程度しか戻って来ないことも知っていました。

宝くじやギャンブル、株や相場もそうですが、過去の出現確率は未来を縛るものではありません。
しかし、占いを信じたい人と同様、宝くじが当たるかもしれない方法論に飛びつく人は絶えないでしょうね。

今も還元率は40%代中頃でしょう。
あなたの商売の邪魔をするつもりはありませんし、
もし、あなたのファンがこのコメントを読んだからと言って、
宝くじを止めることはないし、
あなたのファンが減る事もないでしょう。

私の宝くじを買う目的が、金儲けなら、
今までに宝くじに使った金を資産運用していれば、
それは10億は軽く超えているでしょう。

私の場合、金儲けでないことに宝くじの楽しみがあります。
今は、前後賞のあるジャンボ宝くじを連番で3枚だけ買うようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?