見出し画像

小田和正さまコンサート🎵2023盛岡(その1)「こんどこそ♫、君と‼︎」

盛岡駅🌳のホームに着いて、念願だった小田和正さまの
「ダイジョウブ」の新幹線🚄ホームメロディーが
聞けました😭✨
そこでもう感動でした。
上りはバイオリン🎻
下はアコースティックギターで奏でられる「ダイジョウブ」は
盛岡の爽やかな空に響いていました。

駅の改札付近でしたか、この表示もあって新幹線発車メロディ「ダイジョウブ」の他に歌詞も書いてありました。小田さんの写真も。
なんとも羨ましい新幹線ホームなのでしょうか‼︎


駅構内のお店には、なんと行こう食べたい!と思っていた小田さんが召し上がったパン屋さんの美味しい😋パンが‼︎ あんバターを選びました。ふわふわボリームのあるパンでした。
パン好きの小田さん、これは気に入うでした。


駅で小田友さんとご一緒したので、小田さんが行かれたというハンバーガー🍔やさんへ。駅近でファンの皆さんが既にいらしてました。

ちなみに注文しようかとお聞きしたところ、2時間前とのことなので周りの景色を楽しみ移動しました。ご当地ビデオにここでの小田さんが映っていました。
北上川沿いで、大きな樹木🌲の枝が風にそよいでステキなところでした。このテラスで冷たいアイスコーヒーを飲んだら最高😆でしょうね。

北上川沿いを歩く小田さんもご当地ビデオにありました。
盛岡🌳は涼しくて爽やかな風が吹いていました。
お水も冷たく美味しかったです♪
いいところだなぁ。特に避暑地として最適かも。
小田さんも過去に行かれた「可否館」でアイスコーヒーを頂きました🎵
とてもおいしかったです‼︎
古典的なステンドグラスの窓がとでおしゃれ。
可否館と書いて、珈琲館と読むらしいです。
例のニューヨークタイムズ誌に載ったとのことで、盛岡は外人さんが行きたい日本の都市第二位だとか。
ほんとにステキな所で納得です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?