見出し画像

#28 親子で挑む駅伝トレーニング:成長と葛藤の毎日

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日は娘と駅伝トレーニングをしてきました。ここ2日くらい、娘が設定タイムを守れないくらい調子が悪かったので、気分転換も兼ねていつもと違う公園でトレーニングを実施しました。さらに、設定タイムもいつもより30秒/km遅くして、少しでも自信をつけることを目的にしたんです。

結果はギリギリでしたが、なんとかついてこれました。ここ一週間の中では上出来です。まぁ、設定タイムがタイムだけに、これくらいはできないと困るんですがね(笑)。

この調子で明日は10秒/kmほど速くして、1kmのインターバル走を2本やってみようと思います(間は5分休憩)。本来なら4:20/kmで走れるようにしなきゃいけないんですが…教え方が甘いのか、それとも俺が厳しすぎるのか、どうすればいいんだ!と毎回悩んでます。

でも、少しずつ成長している娘を見ていると、やっぱり応援せずにはいられません。鬼コーチとして、これからも一緒に頑張っていこうと思います!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#駅伝トレーニング #親子ランニング #頑張れ娘 #設定タイム #心の葛藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?