見出し画像

#78 右肘の使い方がカギ!?シニアツアーへの道はまだ遠い…

こんにちは!
ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、
小田登です😊

再びシミュレーションゴルフの話です。
ゴルフ練習が大好きで、毎度のようにYouTubeの動画で「これだ!」という技術を見つけては試しているんですが、今回もその挑戦をしてきました。

しかし、今回も高い壁に跳ね返されました。何度この壁を登ろうとしたか、
数えるのもやめたくらいです…。


今回のテーマ:右肘の使い方


今回挑戦したのは、右肘の使い方です。
私はコック(手首の角度)をリリースするのが早すぎて、力が逃げてしまう癖があります。これを改善すれば、もっと飛距離が出る!ということで、今回のテーマは「インパクトまでコックをリリースしない」こと。

具体的には、右肘を曲げたままインパクトまで持っていく。これができればかっこいいし、飛距離も出るはずだったんですが…。

いざ挑戦!結果は?


YouTubeで観たやり方では、右肘を曲げたままインパクトの直前まで持っていき、クラブをズボンの右ポケットに引き寄せるというもの。

でも、これが実際にやると難しい!ダフリかシャンクばかり。
しつこく繰り返しているうちに、ついにはスランプに陥るというおまけ付き。こうして再び「ゴルフの道は一日にしてならず」を痛感しました。

豆知識:アーリーリリースの改善法




なので、スランプになってもあきらめずに続けることが大事です!

終わりに:あきらめずに挑戦し続ける


今回の練習でまた壁にぶつかりましたが、だからといってやめるつもりはありません。「七転び八起き」の精神で、いつか必ずこの壁を越えてやるつもりです。ゴルフは何度失敗しても、少しでも進歩を感じると楽しくなるもの。

だからこそ、あきらめずに挑戦を続けていきたいと思います。
皆さんも、どんなことでも挑戦を続けることが成功への第一歩ですよ!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
読んでいただきありがとうございます!
また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ゴルフ挑戦記 #練習あるのみ #七転び八起き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?