見出し画像

おだんごだんご初の展示について

こんにちは。
いつも私たちの投稿を見ていただきありがとうございます。

コロナも徐々に落ち着き、今年から本格的に展示など、外に向けての活動を増やしていけたらと思っています。
その第一弾として、大阪の桃谷にあるピッツァ『カサディエッロ』にて、おだんごだんご初の展示をさせていただくことになりました👏
Instagramでもお知らせしましたが、
期間は4月28日から1ヶ月程度です。
フォロワーさんはもちろん、新しい出会いなど、何が起こるかわかりませんが、楽しめたらと思っています。
そして、今回のブログでは、そもそも、なぜピザ屋さんで展示をやることになったのかについて、少しお話できたらと思い、書きました。

以下、カサディエッロ 店長 塚本敬次さんについて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は、カサディエッロのオーナーである塚本敬次さんは、僕たちの通っていた大学の先輩にあたる方で、彫刻科の博士課程を卒業後、イタリアでピザ職人として修行を積まれた後、現在のお店である𝐂𝐀𝐒𝐀𝐓𝐈𝐄𝐋𝐋𝐎をオープンされました。
𝐂𝐀𝐒𝐀𝐓𝐈𝐄𝐋𝐋𝐎は、普通のピザ屋さんとは少し違っていて、言葉で説明するのはとても難しいのですが、店内には、どことなくアートの香りが漂っていて、僕らは、塚本さんとお話をしていると、なぜかいつもなつかしい気持ちになり、ホッとします。
それは、お互いが過ごしてきた時間の中に、共通する部分がたくさんあるからなのだと思います。
そんな、塚本さんの作るピザは、とっても美味しいので、是非、お店にお立ち寄りの際には、おだんごだんごの作品を観ながら、カサディエッロのピザを頂くという、贅沢なひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。(自画自賛ww)
𝐂𝐀𝐒𝐀𝐓𝐈𝐄𝐋𝐋𝐎のホームページ→https://lit.link/casatiello

追伸:お店にはもう1人、塚本さんと一緒にピザ職人として働いておられる松田悠佑さんがいます。彼はピザ回しの世界チャンピオンです。
とてもユニークな方で、もしかしたら、ピザ回しが見られるかもしれません。僕は一度お店で見せていただいたのですが、とてもすごかったです‼️

展示について、分からないことや、質問等があれば、InstagramのDMにて、お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?