見出し画像

絵本づくりに挑戦中!

久々のnoteです!

最近、ずっと、絵本づくりをしています。
以前から、絵本を作りたくて、何度かトライしてきたのですが・・・
なかなか思うようにいかず、どうしよう・・・と悩んでいました。

そんな時に、絵本づくりのオンライン講座というものがあることを知って、受講することにしました。

2週間に1度くらいのペースで、講座を受けています。
自分の書いたラフを発表し、講師の方が講評してくださいます。
毎回、丁寧なアドバイスをいただけて、とても勉強になっています。

はじめはどんな感じか不安でしたが、受講するたびに絵本づくりのことを学べて、独自で作っていた時より、ものになっていく感覚があります。

そもそも、絵本づくりがしたくて始めた☺︎odango dango☺︎の活動だったので、ようやく、本格的に絵本づくりに挑めているという実感があります。
短い期間でラフ作りをしていくのは、なかなか大変ですが、頑張っていきたいです!

写真は、前に描いたラフの一部です。話の展開がバラバラすぎて、ボツになりました。今はまた別のおはなしを作成中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?