【日記】7月17日

今日は多分「ないな」の日。

毎日何日かわからない。何の日の方がわかる。
日を消費するように命を消費するように寝て起きてを繰り返してる。

これはないな、って思った手段を選ばずに生きるしそうやって生きてきた。
私の人生を進めるのに、この選択はないなと切り捨てる。

切り捨てた途端に歯車が回る。
私は時々メンタルの安定を保つために、「やめることリスト」を見るようにしている。

やめること

遠慮をする
自己犠牲で生きる
SNS に魂売る
言われてもないことで落ち込む
電車か自転車かで迷う
こうでなければいけない思考
本を買うのを躊躇う
欲しいものに対しての遠慮
周りくどい言い方
タクシーに乗ることへの躊躇い
自分をただただ責める
スケジュールぎちぎち
頑張っている感じを出すこと
会いたくない人に会う
行きたくもない飲み会に行く
出たくない電話に出る
自己解釈
媚び売る
一人で生きていける思考
いらんことに過集中になる→興味ない動画で集中を削ぐ
不健康な生活

今の私のやめることリスト。
これ見ると意外と肩の荷が下りた気持ちになる。
ないな、って思う手段を間違って選んでしまわないように、最初から切り捨てる判断基準を明文化している。

これのいいところはやめれてもやめられなくても自分を褒められることにあると思う。

例えば「自己解釈」をやめる、だったら、自己解釈をやめれたら塞ぎ込まないで良くなるから偉いし、自己解釈やめれなくても自分で解決しようとしてて偉い、になる。

ご機嫌が一番です。

ないな。って思うことに目を向けて、行動できると人間幸せになれる気がします。
それではプライムセール楽しんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?