見出し画像

オーダーイラストお渡ししました


先日の「ちらミヨ」(ミニ個展)の時にイラストを描いてほしいと注文があったんです。

お題はこちらのふたつ。

  1. 赤いコントラバス

  2. スバラトンコ

赤いコントラバスは、わかる。本体を赤にしたらいいんだろうなって。
スバラトンコはわからない笑   なにスバラトンコて。
私の頭はハテナだらけ。なになに?

スバラトンコは名前らしい。漢字を当てはめたいとのことで
その時に近くにいたコントラバス奏者が「素晴らしいの素晴は?」と言って決定。
トンコ、これは「ひらがなの とん に子供の子かな」ってところで、なんとなくふわっと終了。

スバラトンコ・・・スバラトンコ・・・その日から私の頭の片隅にはいつもスバラトンコ。ほんとは4月中に描きあげたかったけど、なーんにも思い浮かばずに気づいたら5月。
決まっているのは「素晴とん子」という名前と赤いコントラバス。
想像を膨らまして膨らまして・・・元気なイメージが出て来たので
元気な女性的コントラバスを描き始め、そうしてるうちに「とん子」がどうしてもしっくりこなくなって、とん子・・・とん子・・・・と考えること数時間。
「富子」と書いて「とんこ」と読ませることに決定。

出来上がりはこちら。

かわいい。

わたしはかわいいと思う!!
これが飾ってあったらなんか元気が出そうな感じもする。
素晴さんの隣にいるのは、以前個展やったときに気に入って原画をご購入いただいた「ジャーワンボウ」


しかし、ご依頼主のイメージとかけ離れていたらどうしよう。
そんな不安と闘うこと数週間。
ついに昨日お渡しすることに!

結果。

とっても喜んでいただけました!!「天才」いただきましたやったー!
よかったー!!!

いやわたしは出来上がった瞬間にかわいいとは思ってたんですがね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?