note始めました。

ブログ系のサービスを利用するのは大学生以来かもしれません。

きっかけ

テキスト系は大体Twitterにて発信してきたのですが、時系列にて保存という観点で、厳しくなってきたのでnoteに移行します。


TwitterにはMoment機能があり、過去ツイートをまとめる機能があったので、私の活動履歴をまとめるのに便利でした。

が、

イーロン・マスク氏がTwitterにきてその機能を削除するとのことで難しくなりました。

また、それより少し以前、Youtubeもソート機能の古い順(oldest)がなくなり、こちらも過去動画を見るためには、サジェッション機能以外ではアクセスがしにくい状況になりました。

よって、時系列をたどりたい人の需要を満たすために、noteにその部分を補完してもらうことにしました。


利用方法

・過去のツイートや動画などが履歴でたどれるようにする
・動画化してない動画ネタなどをテキスト形式で先行公開(有料)にする

で行っていこうと思います。

なお、動画化してない動画ネタは、動画化した時点で無料公開部分にリンクを張ってお金を払わなくても内容が見れる様になる予定です。

なので、
お金を払い先行して見る or 動画化を待って無料で見る
をユーザは選択する形になると思います
※ 動画にならないやつもあると思うので、それは私の気分と動画作成時間次第です。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?