見出し画像

【MZDAOメンバー募集再開】


何やら世間が騒がしくなってますね。今日からメンバー再募集なんだね

でもMZDAO(#えむずぃーだお)ってなんだ

あっ、友達がやってるから纏めてみたよ。参考にしてください。あの前澤さんと一緒にDAOで起業するらしいよ

登録は👇ここから
MZDAO


🧛おいおい。月額500円で何か楽しい事始めてるぞ。MZDAOって知ってる。

🧝知ってるよ〜。MZDAOの初期メンバー22万人。20代〜50代が大半、10代や60代70代も参加してる。職業も多種多様で、販売・エンジニア・経営者、中でも医療や介護関係者も多く参加してる。世代の壁を超えて、みんなで事業運営しよ〜よ。って、8月に創設されたコミュニティそれがMZDAO。

🧛なんだ、コミュニティなんだ。じゃあ月額500円高いや。

🧝そうかな?今コミュニティの位置づけなんだけど、まず、前澤氏の本気度が平均2日に一度配信されてて、DAOやweb3、事業の勉強になってる。前澤氏の一方通行じゃくて、全てがアンケートによって、今後の運営方法を決めてたり、コメントしたり返信があったり。

🧛DAO?

🧝新しい言葉だよね。株式会社に変わる、新しい会社運営の仕方。ピラミッド型の組織をやめて、メンバーみんなの多数決で運営方法を決めて、みんなで楽しみ、みんなで参加し、積極的に参加した人ほど高い報酬をいただいちゃお。ってのがDAO。但し、事業だから無報酬になるかもしれないけどね。でも、事業投資資金を別で集めないから、損失0円。強いて言えば、コミュニティの月額500円損した〜って言う人はいるかもね。
ローリスク・ハイリターンで、これからの人生の可能性にワクワクして私は即決断したんだよね。

🧛そっか。みんなの多数決だからアンケートなんだね。DAOの会社が増えれば、みんながストレスなく楽しく仕事ができそうだね。その先駆けなんだMZDAOは。部活動や学校行事とかみんなで楽しく、みんなで参加し、みんなで勝利や満足を掴むために目標に向かって行動してたのに、就職したら、なぜ笑顔が無くなり、ストレス抱えながら、いやいや仕事するんだ?と疑問に思ってたけど、そっかピラミッド型だからだ。DAOには未来があるね。

🧝でしょ。DAOが拡大していく時代の先駆けに参加できるチャンス。ワクワクしかないでしょ。

初期メンバーの紹介で目標100万人。このワクワクだからすぐ集まるっしょ。100万人が関わる事業、100万人が参加して100万人が広告する。そして、社会的意義のある事業。

メンバーから16,648件の事業計画が集まったって。しかも、利益100億円が最低ラインなのに利益だよ利益、凄い熱い人達がたくさん参加してるでしょ。今メンバーになれば、この事業計画案から厳選された事業選定にアンケート参加できるよ。自分の育てた会社が、近い将来成長したら自分の自信に繋がるし、人生のワクワクしかないよね。絶対、すぐに参加するといいよっ

🧛めちゃワクワクしてきた。メンバー登録してくるわ。また色々教えてな

🧝笑 何でも聞いてよ。Twitterとかでもメンバー盛り上がってるから、見るといいよ🫡

🧛ありがとっ。メンバー登録したよ。登録も簡単だった♻️

🧝おめでと。100万人で世の中変えよっ☘️

登録は👇ここから
MZDAO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?