見出し画像

#570 新Voicy運営マネージャーあいちゃん就任対談

おはようございます。
仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び、小田木朝子です。
このチャンネルは、キャリア迷子のモヤモヤから抜け出せるオンラインスクール育休スクラより、仕事、キャリア、両立にちょっと役立つヒントを配信します。

今日は金曜日ですが、昨日に引き続き、”Voicyマネージャーリナちゃん、びっくり卒業”からの、三代目Voicyマネージャー就任の雑談をお届けしたいと思います。
今日はここにリナちゃんがきています。

(小田木)リナちゃん、よろしくお願いします。

(田村氏)よろしくお願いします。

(小田木)そして、三代目Voicyマネージャーに就任してくれる、松浦あいちゃんもいます。
あいちゃん、よろしくお願いします。

(松浦氏)お願いします。

(小田木)女子三人のワイワイ雑談、これを放送してしまうという趣旨の企画ですけれども、”お世話になりました”と昨日あいさつをしてくれた、リナちゃんもまさかいると。

(田村氏)はい、呼ばれちゃいました。

(小田木)二代目から三代目を紹介する他己紹介で始めようかなと思ったのですけど、どうですか?

(田村氏)はい、他己紹介ですね。了解です。
改めまして、私のあとを引き継いでくれる、三代目Voicyマネージャーのあいちゃんです。
あいちゃんは、NOKIOOが初めての会社なんだよね。

(松浦氏)そうです。新卒入社です。

(田村氏)なので、私も一緒にお仕事をして、まだちょっとたったくらいですけど、すごく思うのは、本当に素直だなって思います。
素直ですごく柔軟だなと思っていて、素直というのは、仕事上すごく大事なことだと思うのですが、分からないところは「ここが分かりません」とか、ちょっとパンパンになってきたら、「今、ちょっと忙しくて」とか、相談してくれたりとか、そういうところってすごく一緒にお仕事しやすいんですよね。

(松浦氏)うれしいです。

(田村氏)無理してため込んじゃう方が難しかったりするので、「すごく良い子なので」というと、なんか親っぽいですけど、安心して次のVoicyマネージャーを任せられるなと私は思っています。

(小田木)いいね。前任からバトンを渡される瞬間という感じで。
ありがとうございます。
ということで、バトンを渡されたあいちゃんですけれども、よかったらぜひ一言自己紹介をお願いします。

(松浦氏)はい。新Voicyマネージャーに就任いたします、”あいちゃん”こと、あいです。よろしくお願いします。
先ほどお話でもあったように、私は今年の4月にNOKIOOに入社いたしました。
もともとは出身が兵庫県なのですけれども、大学進学のときに、NOKIOOがある静岡の浜松にやってきて、そのまま就職も浜松で、NOKIOOに入りました。
大学時代は、言語を学んでいて中国語を勉強していたので、留学で中国に行ったりだとか、現場作業みたいなこともやってた時期もあって。

(小田木)現場作業?何の現場作業?

(松浦氏)古民家をリノベーションするという、インターンのプロジェクトだったのですが、それに一時期参加したりとか、大学生活はいろいろやっていました。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA