見出し画像

#306 夏の特別企画!働く私たちのリアルボイス 育休スクラ生・うるしさんにインタビュー

今週の金曜日も先週に引き続き夏の特別企画をお届けしたいと思います。
ゆる金放送のネタがない私は大変助かっているのですけれども、働く私たちのリアルボイスということで、運営する育休スクラのメンバーに協力してもらって登場していただく企画になります。

(小田木)今日は、通称うるしちゃんがご協力くださっています。
うるしちゃん、おはよう。今日はよろしくお願いします。

(うるし氏)おはようございます。よろしくお願いします。

(小田木)ありがとう、働く私達のリアルボイスにご協力いただいて。
先週の志賀ちゃんの放送を聴いてくれたかな?

(うるし氏)はい、聴きました。

(小田木)おもしろいよね。今日もどんな話が聞けるのか、私も楽しみで仕方がないので、よろしくお願いします。
じゃあ、うるしちゃんってどんな人っていうところを聞いていきたいと思うのですけど、うるしちゃんはどんな仕事してるとか、簡単に自己紹介してもらっていいですか?

(うるし氏)皆さん、はじめまして。うるしと申します。
電機メーカーで人事とか総務の仕事をずっとしてまして、勤務地としては、いくつか会社の転勤もあって、今は三か所目の勤務地にいます。
そして、二人目の育休中です。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA