見出し画像

丘について(ヲタクday0)

皆様、日々のポケカお疲れ様です。

画像1

ヲタク日記のお時間です(今回はポケカタグはつけません)



本日は、一般人を離れヲタクしましたので、報告義務(?)を果たすため書いていきたいと思います。


まずはday0


いつものごとく仕事を大量に残しながら、早期帰宅を果たし、キャリーケースに謎にデュエマとポケカを詰め込んで東京行き夜行バスに乗りました

東京に向かう目的は勿論

ラッシュCS!!!!!!

ではなく

画像2

Aqours 6th LoveLive!
~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~
<WINDY STAGE>(早口)

と、


画像3

ユニコーーーーーーン!!!!!ハー↑ハー↑ハー↑ハーハハハハハーハー↑ハハハハーハハハーハーハハハハハーハーハーハハー↑(UC)


です(カス)


その夜行バス内でのこと…



(※汚い話が出ますので絶対に食事中には見ないでください)

(※汚い話が出ますので絶対に食事中には見ないでください)


駅で結構な人が乗って来て、その中に結構酔っぱらって入ってきた女性二人組がいました。


まあまあふらついてて、私の一つ後ろに座りました。後ろからウイスキーの匂いがちょっとしたので、こいつまだ飲むんか…と思いつつも就寝タイム


しばらくじゃんたましてて、結構集中したので眠気はあまりなかったですが、さすがに当日の体調が悪いと最悪なので眠りにつこうとしました。


画像4

すると隣の席からレーズンのような匂いが結構キツメにしてきました。隣の人かなりの柔軟剤使ってんのかな~ちょい被害被ってるよ~ぐらいに思って目を覚ますと、隣の人は眠っていなく前屈みに座ってました。


なんや~○起しとんのか~くらいに思ってたのですが、匂いがきつめだったので、さては…隠れてレーズン食ってるな(名探偵並感)と感づき、いいよいいよ三大欲求には抗えないよな、なんならついでに勃○して寝れば三大欲求制覇のグランドスラム達成やんけ!と謎の妄想をしていました。

画像5

(わかりやすいグランドスラムの例)


匂いで眠れないまま一回目の休憩所にたどり着き、隣の方はすぐにトイレへ。グランドスラム完全達成か、がんばってこいと頭の中で思いつつ、私もなんか飲み物でも買おうかと立ち上がりました。


ついでに後ろの方の眠りご尊顔でも拝んでおくかとふと目をやりました。真後ろの方は、うむ、俺もグランドスラム(意味不明)と思い、隣後ろの方を見る。


ふむふむと思い、本能のまま目線を少し下げる。夜行バスはリラックスして寝れるように全席倒してくれている。ありがとう。バス会社の配慮をあるため、さすがにこれには抗えない。


????


双丘ではなくそこにはなぞの肌色の物体がありました。


一瞬理解が追い付かず、もう一度顔を見るとその肌色の物体は口から出てきてるように思える。

画像6

ピキーン!!!

その時、気づいたのです


画像7

いやこれ吐いとるやんけ!!!!!!!!!!



おいいいいいいいい!!!!!!



そう、彼はグランドスラムではなく気持ち悪くなっていたのだ。


私がレーズンの香りかと思っていたものは、吐瀉物だったのだ。


すぐに運転手に連絡し、状況を伝えた。


幸いながら席が倒れているのと双丘のおかげて、余り地面にはこぼれ落ちてなかった模様で、掃除には大きな時間を要さなかった。
確かに双丘は世界を救ったのだ(過大表現)

画像8

彼女ら二人は1050年地下行きっ…!!!


画像9

(1050年地下行きの例)


戻ってこれないっ…!!!バスにっ…!!!

私は聖人なので(唐突な聖人Co)バス運転手の方に手袋とティッシュと水を清掃用に用意しましたが、間に合ってるといわれました(1000円の出費)(聖人なのでお金返してもらえるみたいでしたが断りました)

東京つくまでレーズンの香りが漂ってきてガチで最悪でした

ここまでがday0の話です

ここまで読んでいただきありがとうございます

day1,2の話は筆が乗れば書きます

それでは~















画像11

画像10

改札越しにあるの天才か???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?