見出し画像

近況報告書

「こちらも守護らねば…無作法というもの」

皆様、日々のポケカお疲れさまです

画像1

トウカイテイオーです(持ってない)(マックイーンならある)

最近書いてねえなって思ったんで、GWの読み物を提供します。


1,近況報告

いつから書いてないかなって思い出すと、シーズン2の最初にマッパ使って運だけ予選全勝して、綺麗に1ボツした時なんですね

あれからB落ちがあって、Dのカードが入ってきました。

富山ではシティは延期になりましたが、毎週末BOX争奪戦が行われ、なかなかモチベの高い日々を送ってました。

序盤は道場練習が功を奏し、出ればトナメ上がりをするくらいには調子が良かったです。
そういえばだーじり○は「トナメってどうやったら落ちるん??」って言ってましたね。懐かしいね。

しかし、ある日を境に勝てなくなりました。あの「エヴァ制限box争奪戦」からです。

てるてるさんと俺はエヴァの結構なファンです。てるてるさんはその頃勝てないスランプに陥っており、やる気を上げるため「何かで優勝するまでエヴァの新作見るの禁止」制約を道場内で決めていました。

しかし、なかなか優勝というものは厳しく、僕はトナメには上がるが勝ちきれない日々が続いてました。

そこで、制約を「box争奪でベスト4」に緩めました。俺が見るために。

画像2


そしたら急に本気出し始めたてるてるさんはベスト4、やまさんに至っては優勝と水を得た魚のように勝っていきました。

一方僕は予選落ち。盛者必衰の理。驕れる者久しからず。フライゴンgx。バタフリーvmax。負けるのは必然といったところ。

画像3

(勝てたあの頃に)も ど し て

そこからというもの、何かと噛み合わない、予選抜けすらできずもどかしい日々を過ごしている。エヴァ縛りがまとわりつき、金曜ロードショーになっても見れないかもしれないのでさすがに頑張ります。


2,ウマ

最近こいつにかなり時間を取られている。というか平日が忙しく、帰ったらすぐベッドに入り、ウマを育てて寝落ちする、そんな日々が続いてる。

画像4

推しは完全にテイオーである。はちみーはちみーはちみー。

理由は声が好き。相当好き。調子づいてる声が好き。悲しそうな声してるとアニメ思い出して泣きそうになる。

え?この近況報告いる?

画像5


いる(鋼の意志)


画像6


鋼の意志はいらない(鋼の意志)



3.たみポケ団体戦

初めてoda道場として、自主大会の団体戦に出ました。

画像7

結果は全員3-2でチーム4-1。トナメ上がり神。自分が負けてもチームの二人が勝ってくれて、これほど頼もしい二人に成長してくれてありがとう。

一番面白かったのはシアさん。悪mm vs 三神でてるてるさんがデッドムーンを三神に当てたあと、「これ負けじゃん!」って言っててめっちゃおもろかった。隣で俺は先1ふとうのつるぎ2エネからザシアンにぐちゃぐちゃにされたけど。

トナメ1ボツでしたが、いい刺激になったと思います。またこんどチーム戦あったら行きます。コロナ様子見つつやけど。

またたみぃさんとかみんなと手合わせできるように次回は余裕持って行きます。

とまあ最近はこんな感じです。久々に書くとどんな感じで書いてたか忘れますね。次は富山勢の紹介記事でも書こうかしら。それでは。





























画像8

画像9

つまりはこういう事ですのでネイチャはいただきます(無茶苦茶理論)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?