見出し画像

じゃんけん最強戦法について(嘘松記事)(cl愛知エクストラ備忘録)

皆さん、日々のポケカお疲れ様です。


メジロブライトに浮気してます。

ということで、今回は初めて3ヶ月のエクストラのガキが、運だけで5-2しましたので備忘録を書いていきます。


まずはいつものごとく振り返りから…


あれは元旦…


暇すぎて暇ゲンガーになりかけてたので、なぜかエクストラのデッキをおもむろに考え出す男

「エクストラってなんでもできるから何でも強いんやろな~」

「そういえばスペシャルチャージとかいうバグカードあるやんけ!メロエッタ最強やろ!」

ということでメロエッタフュージョンをエクストラ知らないなりに組んでいました

当時のデッキリストはこちら

いやエクストラ知らなさすぎんだろ

いま見るとふざけた構築してますね

エクストラでザオボーが多いことだけは知っていたので、いっちょまえに超エネとミュウvmaxはいってるのはおもろいっすね


そしてフュージョンエネルギーのサイド落ちにはロトム図鑑とかいうカードで対応します

なのでフュージョンエネルギーが落ちたときはウッウロボ表はロトム図鑑持ってきます(意味不明)

当時からメロエッタフュージョンというデッキがあったかどうか知らなかったですが、僕は「俺だけが知っている…最強デッキや!」って思い込んで作って回してました



その後、富山に帰還し道場の民と今年の相談

てるてる「今年はエクストラや!」

oda「おっそうだな(確信)」

しげる「いや~ウソッキー8枚買いましたわぁ」

oda「oda道場エクストラバトルの日を毎週水曜日にやるで^^」

ということで、続々とメルカリでエクストラのカードを買い漁りました

ところがどっこい、ほんとにエクストラの知識がないので、ぜーんぜんプレイも構築もわかんなかったんで黒馬の強さが理解できないほどには勉強不足でした。


わかんないときは誰かに聞くべし

ということで、今回もふわていに行かしていただいた

もうふわ道場である


そこでがんばりーべ!!!!!!!!!に114514敗したのですが、エクストラの黒馬の回しかたからメロエッタのボコされ方、スタンミュウのミラー、アルセウスミラー等色々とデンジュモクしていただきました。それはもうスポンジのごとく

スポンジ?

いやまだうらこうさくめちゃくちゃ下手ですやん(パワハラ一門)


そんなこんなあり、メロエッタフュージョンの自信は実は結構ついてました


そして愛知clの応募

oda「スタンで出る?エクで出る?(あれだけ金かけたしエクやろーなー)」

てるてる、しげる、おしるこ「スタンで!」

oda「は?」

三人「すぱいらるもclも落ちました!」

oda「は?」


いや全部一人かよ


ってことで、cl愛知エクストラに出ることになりました。



デッキはただのメロエッタフュージョンに超エネとミュウvmaxが入っただけのフツーのデッキです。


じゃんけんレポ

一戦目 カビゴンlo じゃんけん負け

対戦前に3分けの後、上から二枚下へ送った。その後、じゃんけんでチョキを出し敗北した。


二戦目 メロエッタ じゃんけん勝ち
対戦前に3分けの後、上から二枚下へ送った。その後、じゃんけんでパーを出し勝利した。

三戦目 黒馬 じゃんけん勝ち
対戦前に3分けの後、上から二枚下へ送った。その後、じゃんけんでパーを出し勝利した。

四戦目 三神カイリュー じゃんけん勝ち
対戦前に3分けの後、上から二枚下へ送った。その後、じゃんけんでパーを出し勝利した。

何かに気づく

五戦目 黒馬 じゃんけん勝ち
上から二枚下の後パーを出し勝利した。

六戦目 メロ じゃん勝ち
上から二枚の後パーを出し勝利

七 上二パー勝

そう、奴らは上から二枚の「チョキ」の残像を見ているのだ。

四戦目くらいから自分の実力に震えが止まらなかったが、なんとか最終戦まで押さえることができた

己の力が怖くなったのはこの時が初めてだった

能力に目覚めた以上、元老院が黙っていなかった

上層部の目に触れた俺は、五条という男に連れられるとこととなったのだ…



領   域   展   開
(どんどんよぶ)










あ、結果は5-2でした^^


メロエッタ強いね~


すぱいらる編も暇があれば書きますよっと


またの~































これで俺はグーを出し続けるだけで先攻が取れる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?