見出し画像

【人生向上】より少なくしかしより良くの発想をもて

ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです

最近筋肉疲労がなかなか取れないのですが、やはり年齢の経過とともに、回復が遅くなるものですね!!

20代の頃は無茶していても結構いいのですが、30代後半以降は結構体にそれが響くようになります


つまりだんだん無理ができなくなってきているという事ですね


でも私はよくばりなので
……………………
「無理をしないでどうしたら成果をだせるか?」
……………………
と考えました!!

本日はそれについてお伝えします

本日のテーマは


「より少なくしかしより良くの発想をもて」


です


結論からいってタイトル通りですが
……………………
「より少なく、しかしより良く」
……………………
の発想を持ち続けることが重要なんですね!!

ちなみに
コロナでわかってしまったわけですが
仕事などでハンコが昔は必要だったけど、オンライン化がすすんで、ハンコを会社に行かなくてもいいということをみんなわかっちゃったんですね

ようするに
やる必要もないことを、今までやっていたということが
結構あるものです!!


ちなみ私事ですが、
私は朝起きて
・ビジネスの作業
・散歩
・バイオリン練習
・自分の勉強
・各種SNSの発信
・家族との時間
・ボクシングジム週5以上
・家事
・アニメやYouTubeをみる
など

1日の中で様々な事をやっています


なんでこれほどたくさんのことができるのか?と結構聞いてくる方がいますが、基本的には
……………………
「時間があるから」
……………………
なんですよね!!


そして
私がいろいろな事をやっているという見方もあるのですが、ある意味


「自分にとって必要な事」


をやっているわけです!!

たとえば健康の事を考えたら、運動をやるべきですよね?


それで面白くないことをするよりかは
……………………
「好きなスポーツを楽しんだ方がいい」
……………………
と思って、結果ボクシングをやっているわけですね

ボクシング

だから家で筋トレとかほとんどやらないのです


また運動は体の炎症値を低下させたり、ボクシングをすることで、ストレス発散になったり、睡眠の質向上にもつながります

つまり
……………………
「自身のパフォーマンス力を高い状態にするためのもの」
……………………
と捉えてやっています!!


そして
バイオリンも好きだからやってますしね

バイオリンの写真


単純に好きということもありますが、グローバルに活躍するには
……………………
「アート」
……………………
というのは凄く重要だと思いました。


一度富裕層の世界に飛び込んでみるとわかります!!


だからこれは比率を下げても、毎日30分はバイオリンの練習をしてますし、優先順位はそこまで高くないけど、他の休憩がてらやっています


楽器はこういう積み重ねが凄く重要で、それを何年もやっていると、プロの領域に行きます!!


こうやって私はいろいろな事をやっているという見方もありますが、基本的には自分にとっては
……………………
「エッセンシャルなこと」
……………………
をやっています


逆にそうではないことはほとんどやっていないです
・つまらない人との飲み会
・他のスポーツ
・バイオリン以外の楽器
・興味のないニュース
などなど


自分の心が豊かになり、楽しいことばかりやっているので、おおむねストレスフリーです!!


まあでも
なんだかんだ役所に行かないといけない事とかもあるので、そういうことはやりたくないことでありますけどね…


こういう生活をしていると
少ない労力で、より良い結果を出そうと考えます


たとえば
仕事でいえば
……………………
「1/3の労力で3倍の成果を出すにはどうすればいいのか?」
……………………
とか常にこういうことを考えています

そうすれば9倍の成果がでますよね?


こういうことを考えれば、収入も上がり、時間も作ることができます


そして
ボクシングジムも昔バンテージをジムに行ってから巻いていたのですが、
ジムに行く道中でバンテージを巻いて、服も着替えた状態、ストレッチは家でやり、ウォーミングアップでジムについて1分以内にもう体を動かします


ストレッチも家でやるといっても、下半身のみで、上半身は道中の車の中でやります


毎日のようにジムにいっているので
……………………
「準備」
……………………
の時間って結構馬鹿にならないんですよねー!!


シューズを履くにしても、すぐに出せるようにしていますし、その後衣服をすぐに洗濯できるように、洗濯ネットも持っていっています


消臭剤もすぐに使える位置に配置しておきます


シャワー浴びる時も、着替えの服をとりやすいようにしています


こんな感じで、小さなことの積み重ねですが、毎日のようにやることは、かなり徹底的にカイゼンしていきますね


歯磨きする時はストレッチしながら

ドライヤーで髪の毛を乾かすときは、テニスボールを踏みながら足のマッサージをやる

こういうようなことをやっています

これらの事をやっているのも全て


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」


という事を世の中により伝えるためにやっています

だからすべてはここに通じています
・睡眠
・運動
・バイオリン
・他事
など

今はこれに集中してやっています


まだまだ自分もより少なく、より良くはできていませんが、さらに高めていこうと思っています

別件ですが自分が出したい成果のために
……………………
「自身のパフォーマンス力を最大限使う」
……………………
とことがすごく重要です!!


私は残念ながら凡人なので、能力値は高くはないです

しかし睡眠や運動、メンタル対策などをしっかりやることで、能力の低下をすることを極力避け、できる限り勝てる勝負をしようとしています!!


そしてこれらの事は自分の人生をより豊かにするので、非常にいいですね♪

類似の内容をYouTubeでも配信していますので、こちらでもご覧ください


【人生向上】より少なくしかしより良くの発想をもて YouTube


本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?