見出し画像

【人生向上】コロナ下は変化をする最高の機会

ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです

コロナがなかなか収まりませんね…

ワクチン接種も力をいれてきていますが、今後はどうなる事やら…

さてこのようなコロナというのはまさしく感染症で、前回おきたパンデミックは
……………………
「1918年から2年間ほど続いたスペイン風邪」
……………………
ですね


これは100年前の事ですが、ちょうど第一次世界大戦というところで、本当に大変だったと思います

・感染症
・戦争
のダブルパンチで、当時の方々は本当に大変だったのだろうなと感じます


感染症の歴史というのは、ペスト、天然痘、エボラ出血熱など、いろいろとありますが、人類が唯一打ち勝つことができたのは

「天然痘」


だけです

しかも
1980年に撲滅宣言

天然痘

人類の歴史の事を考えると、超最近の事なんですね


今後もこのような感染症というのはきっと起こりうると思いますし、人の往来が激しくなった現代では、さらにそのリスクが上がることでしょう!!


現状のコロナの状況は
……………………
「未曾有の大災害」
……………………
とも言えますね


このような大災害とは別にライフイベントとして
・親がなくなる
・友達がなくなる
・大病を患う
など
こういう機会というのは少なからず、みなさんは経験したと思います!!


それでこのような機会を経験したけれども、その後では全く変化できなかった方もたくさんいらっしゃると思います(変化したいけど変化できなかった方限定)


こういう大きなライフイベントというのは、結構自分の人生を大きく変えるきっかけとなったりしますね


私も人生振り返ると、こういうライフイベントは自分の人生観を大きく変えることになりました

しかしこのようなライフイベントを経験したけど、結局今までと変わらない生活をされる場合もあります


もちろんこれを主体的に選ぶのであれば、全然問題ないのですが、そうじゃない場合は、結構危険です!!


変わりたいけど大きなライフイベントでは変化できなかった


という事は今後変われる機会というのは


「ほとんどないに等しい」


と私は思います


だから今のこのコロナの状況を、もう一度思い出してください


コロナのこの状況は慣れてしまったかもしれませんが、100年に1度くらいの大災害であり、大きなライフイベントです!!


つまり変化をするには最高の機会だと私は思います 

このようなコロナのような変革のチャンスは、生きている間には来ない可能性があります

きたとしてもそれは数10年先、あるいは100年は後になります


だから今変化をしたいと思う方はぜひやってみてください
・ダイエット
・ビジネス活動
・習い事
・SNS発信
・やりたい勉強
など


大きな変化だけでなく、ちょっとしたことでもいい

とりあえず
……………………
「動く」
……………………
という事が非常に重要ですね♪

なんどもいいますが
……………………
「ラストチャンス」
……………………
だという事をぜひ考えてみてください

動くなら
……………………
「今でしょ?」
……………………
です(笑)

今でしょ

類似の内容をYouTubeでも配信していますので、こちらでもご覧ください


【人生向上】コロナ下は変化をする最高の機会 YouTube


本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?