見出し画像

食糧危機は避けられない?スエズ運河の争いと日本の未来


今スエズ運河が危険です。


フーシー派とアメリカの戦争が激化することで大事な航路が閉鎖されて、日本人の多くが餓死します。


フーシー派という言葉をメディアで結構聞く方も多いと思います。


フーシー派とはイエメンの国の、ある種テロ組織で、そこがスエズ運河から紅海を通る航路を攻撃をしています。


そこで日本人の乗った船も攻撃されたのでより話題になっています。


それもあり最近、
「アメリカとイギリスの連合軍vsフーシー派」になっていて、これが激化するのはかなりやばくて、第三次世界大戦的な雰囲気があります。



このスエズ運河が封鎖されると大変で、なぜかというと世界の物流の3割を占めているからです。


なのでスエズ運河の封鎖は食料危機に直結してきます。


今ヨーロッパからアジアまで通り抜けるのには2つ方法があって、

①スエズ運河を通る
②喜望峰を通る

ただし、喜望峰を通るヨーロッパからアフリカの下の方を通っていく航路は結構遠くて、

コストが結構かかるので、スエズ運河になってから色々うまく動き出していました。


それが今回フーシー派の攻撃でスエズ運河の航路が危なくなって、これが激化して航路が封鎖されたらやばいということです。


ここで思うのがヨーロッパからそんなに輸入してないから大丈夫なんじゃないかと思うかもしれませんが、ヨーロッパからはいろいろ輸入してます。


ヨーロッパや北アメリカの石油なども物資がそこを通るので、そこが止まると日本はもう餓死するしかないという状況になります。


戦争をすることで世界の経済を動かす一部の人は潤おうので、
戦争の火種をいろんなところで起こし、それによって儲けるというのを昔からやっています。


「戦争=公共事業」

のようなもので、
今ウクライナの戦争は終結しないと痛み分けの状態にある思っていて、
じゃあ次の火種はどこかというと2つ候補があります。


それは

①台湾海峡
②中東


の2つです。


現在進行形でイスラエルとガザも戦争していてそこを激化させる路線があります。


ちなみにイスラエルとガザというのは代理戦争で、この中東のテロ組織というのはイランが後ろにいるという構図になっています。


なので今はイランとロシア、
中東のイスラエルとアメリカの2局があるわけです。


そこら辺の組織としてフーシー派はいたので、元々対立の構図はありその構図を元に戦ってるわけです。

つまり単純にフーシー派を潰せばいいというわけではないので永遠に戦争が続けられて、永遠に儲けることができます。


この戦争が激化していき1番怖いのは、
日本という食糧自給率が低い国はやり続ければやり続けるほどキツくなります。


日本は添加物まみれだったり、言いなりになっていいように使われてきました。


もっとひどくならないためにも日本人の覚醒しかないと思っていますが、

今までを見ていると「目を覚ませ!」と言っても目覚めないので極端なところまで行くと思っています。


だから日本人の何割かが餓死するっていうシナリオも十分にあり得ると思っています。


そこから日本人は頑張っていくのかもしれないですし、それが昔からの日本の成功パターンだったのでそうなろうとしていると思います。



戦争が激化するというのも、
イランとアメリカは宿敵同士でアメリカ人が外国で大量に死ぬ経験をしたのが1983年のイランによる攻撃で、
海兵隊が183人亡くなっています。


だから “中東は許さない” というストーリーができて、因縁の対決みたいになっています。


これから戦争は激化していく可能性もありますが、
究極アメリカ大統領がトランプに変わってそこから変わる可能性もありますが、バイデン側はそう簡単には交代したくないと思っています。


ちなみにテレビでは、
トランプが「強硬派で戦争したいんだ」と言っていますが、英語が普通に読めればわかることで、そうは言っていないのはよく分かります。


トランプ的には平和を主張してるわけで、
「無駄な戦争をやめろ」という意味で強行してるんです。


日本のメディアが操作しているなと思うんですが、海外メディアからすれば「戦争しない」というのがトランプ派なんです。


そこはちゃんと理解しておいてください。


実際にこんな形で食料危機が来ない限りは日本人の多くは目覚めないですし、
メディアは懲りることがないまま、ずっとアメリカの言いなりに報道し続けます。


それで何も知らないまま戦争が始まった時に大変なことになったと多くの人が気づいていくという構図になると思います。


今これを見た人はそれに巻き込まれないように
最低限の1、2ヶ月の備えをしておきましょう。



今日本人をうまいこと囲い込んでいこうという作戦が発動中ですので、
その時に備えて最低限の備蓄をしたり、色んなことを共有できる仲間ということを作っていくということをお勧めしたいなと思います。


少なくとも私は皆さんの仲間なので、
今後も情報発信していこうと思います。

ただ今回の内容もSNS上に出すのは結構なリスクで、なかなか発信しづらい側面があります。

私はメルマガも発信してるので、
もっと詳しく知りたい方や、他にも色々と知りたいという方はぜひご登録ください。

他に、
🎁食糧危機にどう生きるべきか
🎁2025年まで生き抜くためのポイント
🎁危機までに、今準備しておくべきこと
🎁占星術からみる2025年までの未来予想図

などなどSNS上では載せてない、踏み込んだ内容もお届けしています。


登録して未来を守る一歩を踏み出しましょう!!

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

https://herb-fasting.info/twad/lp01ad02/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?