見出し画像

AFSで月収50万円達成しました!


織田慶です。


今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。


AFC参加者限定セミナーを開催したのですが、こんな感想がメールで届きました。


=====

先日はセミナーありがとうございました!

同じシステムを使って頑張っていこうとしている色々な方とお会いすることもでき、モチベーションが上がってます!

実はセミナーは行くかどうかと悩んでましたが、参加して本当に良かったです。

今後ともよろしくお願いします!

=====


セミナーに参加してくださった
Aさんからです。


Aさん、セミナー参加、そして感想を送ってくださってありがとうございます!


セミナーでの出会いがプラスになったようで嬉しく思います。


=====
実はセミナーは行くかどうかと
悩んでましたが、
参加して本当に良かったです。

=====

とのことですが、この気持ちよく分かります。

私もセミナーに限らず、当日になって面倒臭くなって出かけるのが億劫になってしまうことがあります(笑)

でも、そういう時って、思い切って参加してみると

「やっぱり参加して良かった!」

って思うことがほとんどなんですよね。


ですから私は、面倒に感じるときほど参加するようにしています。

ところで・・・

なぜ、人はせっかく申し込んだのに、当日になって出かけるのが面倒になってしまうのでしょうか?


もちろん、楽しみでしかたなくてワクワク参加することもあるでしょう。


しかし、私のように、申し込んでおきながら参加するのが面倒に感じたり、やっぱり申し込まなきゃ良かったかな…

なんて気持ちになったりする方も少なくないと思います。

実は、このような気持ちになるのは
あなたの脳の自然な働きなんです。


”現状維持バイアス”

といって、人には、本能的に現状維持しようとする働きが備わっているんです。

人生が変わることに抵抗を感じ、現状維持する選択をしようとする傾向にあるんです。


ですから、

セミナーなど、自分にとってプラスになる学びや出会いがあるイベントであっても、当日になって面倒に感じて、参加を止めさせようとする働きが自然に働いてしまうのです。

でも、これって、本気で変わりたい人は嫌でも参加しますし、実際に学んでいる講師に魅力を感じていれば会いに行きますよね^^


逆に言えば、

面倒に感じたときや参加しない言い訳があれこれ出てきた時ほど、それをやってみることで、人生が変わる可能性が高いと言えます。


だから私は、

面倒に感じた時ほど参加するようにしているんですね。


あなたも何かを面倒に感じる時ほど一踏ん張りして、挑戦してみてください。

その一踏ん張りの繰り返しで人生は大きく変わっていきます。

いつも本気度を試されていると思えば、正しい行動をすることができるようになるでしょう。

#本当の敵は自分

なのかもしれませんね。


織田慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?