見出し画像

実際に稼ぐまでの3ステップ

織田慶です。


今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。

最近は結構、忙しくバタバタとしています。

その理由は新しい講座をスタートさせることを決意したから。

AFC-FX部門をスタートさせようかなと思っています^^


AFC会員様からこのようなコメントが投稿されていました。


(AFC参加から)1ヶ月経って、いろいろ質問をさせていただいて、いつもすごく丁寧なアドバイスに感激してます。
 《Aさんより》


Aさん、ありがとうございます!

喜んでいただけて何よりです。

「私はあなたが諦めない限り、稼げるまで必ずサポートします」


私はそんな信念を持って、AFCの運営に取り組んでいます。


参加者の皆さん全員が稼げるようにサポートします。

せっかくなので今日は、

「実際に稼ぐまでの具体的なシナリオ」

これとその注意点を改めてお話します。

実際に稼ぐまでのステップは3つです。


1. デモトレでAFSの使い方を完全マスターする

2. デモトレをリアルトレードのつもりで実践する

3. デモトレで利益が上がることを確認できたらリアルトレードに参入して稼ぐ


この3ステップですね。


ステップ1と2はどちらも
デモトレードの段階です。

ですが、2つの間には明確な違いがあります。

それを説明します。

まずは、ステップ1。

この段階では、AFSの使い方をマスターするためにたくさん試しましょう。

AFSの使い方をマスターしなければ、次に進めませんので、とにかくたくさん経験して覚えましょう。

AFSの使い方をマスターしたらステップ2に移ります。

デモトレードをリアルトレードのつもりで実践しましょう。


ここで注意点です。

ステップ1は
AFSの使い方を覚えるのが目的だったので、たくさん試すことが大切でした。

ステップ2は、
本番のつもりで進めていく段階ですから、『ルールを厳守』することが大切です。


『ルール』というのは、

・エントリーは1日何回まで
・何連敗したら、その日はやめる
・エントリー金額は何円まで

などのことです。

ステップ1と2、どちらもデモの段階ですが、デモに臨む姿勢は大きく異なるので注意が必要です。


まだAFSの使い方をマスターしていないのに、1日の回数制限をしていたら、マスターするのに時間がかかってしまいます。

逆に、ステップ2の段階なのに、ルールを決めずに1日に何度もやっていたら、本番で安定して勝つことが出来ません。

投資で損失を出す人の行為の中で最も多いことは自滅です。

自ら、ルールを逸脱して、投資ではなくギャンブル投資をして、お金の損失を増やしていくのです。

今あなたが、デモトレの段階なのだとしたら、

・AFSの使い方を覚えるステージなのか?

・リアルトレードのつもりで実践するステージなのか?

どちらのステージなのかを再確認しておきましょう。


何事も、漠然と取り組むのではなく、目的を意識して取り組むことが大切です。


今日もお読みいただきありがとうございました。

織田慶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?