記録するということ

織田慶です。

記事をお読みいただきまして、誠にありがとうございます^^

前回の記事では
”メンタルの重要性”プロスペクト理論の例を交えながらお話していきました。


“ルール”“メンタル”の重要性は
ご理解いただけましたでしょうか?

画像1

投資で勝ち続けるためには、
とても重要な考え方ですから、
理解を深めておいてくださいね。


今日のnoteでは
”記録する”ことについてお話します。


何を記録するのか?


そう、“トレードの記録”です。


そして、“トレード記録”は前に記事でお伝えした”ルール”を守り続けるためにも“メンタル”を平常心に保つためにもとても重要なものなのです。


記録をすることについては
「7つの習慣」で有名な
スティーブン・R・コーヴィー博士の
こんな言葉があります。


自分の考え、経験、思いつき、
学んだことなどを記録として
日記につけることは知力の明瞭性、
正確さなどを向上させるだろう。


これは投資についても同じ事が言えます。


僕はこの
“トレード記録”をつける様になって
勝率が劇的に上がりました。


前にもお話した通り、
僕がバイナリー投資に参入した当初
400万円近くの資金を失っています。


この経験から僕は、
トレード記録をつけることを
徹底しました。 

画像2


いつどのタイミングで
エントリーしたのか

その時の精神状態は
どうだったのか・・・etc

そして、このトレード記録から
得られたデータを分析し
AFSの開発にも活かしました。

そして、安定して勝つことが出来ています。

もちろん使い方やルールを守って利用するという前提です。

現在AFCのコミュニティに
参加しているメンバーさんにも

“トレード記録”

をつける事を徹底しています。

投資初心者の方もみなさんも
実践して着実に資産を増やしています^^

AFCに参加されている投資初心者の
仮名AさんとBさんからの嬉しい報告を
ご紹介しますね。


___________________
仮名Aさん
1/4から始めて7日実施して
収支が16500円になりました。
1000円からスタートです。

仮名Bさん
今日は、5000円で3回エントリーして
収支が13500円でした。
今日は3勝0敗。
____________________


仮名AさんとBさんは
僕の指示を守ってくださって
一歩一歩、着実に成果を上げています。

なので、あなたも
・ルール
・メンタル
・トレード記録

この三点を常に意識して
投資を行うようにしてくださいね。


きっと更なる変化があるはずです。

織田慶

織田慶LINE@▶
https://line-afcenter.com/lp/a4u/1g6s

織田慶書籍【馬鹿トレFX】▶
https://amzn.to/2YAHXH0

織田慶オフィシャルサイト▶
https://adb-ss.com/t/off

織田慶Twitter▶
https://adb-ss.com/t/xubvu

織田慶Instagram▶
https://adb-ss.com/t/2vv8p

織田慶Facebook▶
https://adb-ss.com/t/7kg4q

織田慶バイオプ講座▶
https://www.youtube.com/channel/UCc2YJVCNmX3s8ArxP0CVDJQ

オススメ取引所▶
https://adb-ss.com/t/shoukaifsd

投資コミュニティーに関する質問
Tel:03-4580-9308

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?