見出し画像

投資のルール

織田慶です。

東京出身のトレーダーです。

私は今、2000名の仲間に
投資で自由を掴むために
コミュニティーを運営しています。

画像1

これから投資をこれから始める上でとても重要なことをお伝えしていこうと思いますのでしっかりと読んで下さいね^^

突然ですが。

あなたは、
ご自分の投資ルールを決めていますか?

計画を立てていますか?


それらのルールを守れていますか?

というのも、投資はギャンブルではないからです。

そしてルールがないとメンタル面に非常に大きく影響します。

・稼ぐために投資をするのですが、稼ぐためにトレードはしてはいけません。※矛盾しているようにも感じるかもしれませんが、これは本当に大切な考え方です。

なのでトレードする上でルールがとても大切なのです。

僕がバイナリーオプションに参入したばかりの頃、400万円ほど損失を出しました。

画像2


当時はAFSがなかったこともありますが、いま思うと感情のコントロールができていなかったからだと思っています。


ルールを持っていなければ、
勝ちが続いた時に


「まだまだ勝ちが続くのではないか?」

と思い。


一方で負けが続けば

「次こそは勝てる」

と思ってしまったり・・・


つまり感情のコントロールが全くできてない状態。

僕はこの失敗から学びました。

なのでそれ以降は
自分の投資ルール投資計画を持ち
ただひたすら実行しました。

そのルールを遵守して投資を続けました。

その結果、理想的なトレードが出来るようになったのです。

AFCに参加されているメンバーの方にはあえて僕からルールを決めさせていただいています。

なぜなら、僕と同じ過ちをメンバーには犯してほしくないからです。

着実に堅実に稼いで欲しいからです。


僕が身をもって体験した失敗からメンバーを守りたいのです。

画像3


しかし、

「ルール」もなく「感情」のおもむくままに

投資をしては勝てません。


ルールは

「守」・「破」・「離」

「守」です。


是非、今一度ご自分の

「ルール」

を見直してみてください。


AFCに参加されている方も何らかの理由で参加できなかった方もこのnoteを受け取っていただいている方に少しでもお役に立てればと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。


織田慶


【LINE@に登録】 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?