記事一覧
ボードゲーム製作団体の広報、販売の取り組みについて調査してみました
ボードゲーム製作者であれば、自作ボドゲの広報や、委託等の販売方法をどうすれば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。
私もどうすればいいか悩んでいます。
悩んだ結果、偉大な先人たちはどのような広報をしたり、どのような販路を活用しているか調べることにしました。
この記事では調査した結果の一部を共有させていただきます。
同じ悩みを持つ方の役に立つことができれば幸いです。
注意事項調査対象の団体は
ホシヅクリ創星記(アートワーク/コンポーネント編)
この記事はホシヅクリ創星記の第三弾、アートワーク/コンポーネント編となります。
ホシヅクリのアートワーク面と、コンポーネントの決定の部分について書いていきます。
製作段階の途中のフレーバーや、草案段階でのコンポーネントについても紹介できればと思います。
アートワーク/コンポーネント編の一部の内容はグラフィックデザイナーの椹木さわらさん(http://souramble.egoism.jp/)に執筆
【TFT】ダイヤやマスターになるためのポイント
はじめに
はじめまして、ODAです。
TFTをSet3から本格的に始めて1ヶ月半ほどでMasterに到達出来たので、プレイするうえで気を付けていたポイントをまとめておこうと思います。
参考になった動画や記事も紹介するので、TFTでランクを上げたい方の役に立てれば嬉しいです。
ダイアに上がるまでにやったこと1. 強い構成を知るTFTは様々な構成を作ることが出来ますが、勝ちやすい構成を選択